※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
子育て・グッズ

ヨコミネ式の保育園についての質問です。新しい保育園に通うことになり、広い園庭に遊具がないことに不安を感じています。今後どうしたらいいか悩んでいます。

ヨコミネ式の保育園についてです。
長女はとても優しく穏やかな性格で体を動かすよりもお絵描きやおままごとが好きなタイプです。
今まで行っていた保育園は室内も狭く園庭がない小規模保育園だったので毎日お散歩で行く公園で遊ぶこともでき、長女には合っていたと思います。
ただ、2歳児までだったので転園になり、これから新しい保育園に通います。そこがヨコミネ式だと内定後の説明会で知りました。正直、私も名前は聞いたことあるけど何するの?くらいでしたので、特に考えずに今日まで来ました。

広い園庭には遊具は何一つありません。自主的に遊びを探すんだとか…
滑り台やブランコが好きな娘には厳しいだろうなと感じるようになりました。
来年度、自宅近くに新しくこども園が出来る予定なので、まず1年間様子を見ようと思っています。

お子さんがヨコミネ式の保育園や幼稚園に通われていて合わなかったと感じる方、お子さんはどんな性格でどんなところが合わないなと感じられましたか?

コメント

miu

友達の子がヨコミネ式で周りはどんどん出来ていくのに、自分は出来るのが最後でちょっと苦労したと聞きましたが、ゥチの自由な園の長男より運動出来ます✴️

その子はおっとりめだけど好きになったものの集中力すごくて知識が博士並みです。めっちゃ語られる(о´∀`о)

ヨコミネ式は運動だけじゃく勉強も熱心ですょ。
園児でもうこのドリルするの?!しかもこの量?!って年中くらいのときに思いました!
進むスピードは個人次第。

卒園式はお決まりの跳び箱!インスタで見たことありましたが、友達の園もやってて、今まで出来なかったのに本番で決めてきて、友達の子でも感動しました🥺