※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
ココロ・悩み

児童支援所の男性スタッフに不安がある。悪い噂を聞いたことがあるか。

子どもを通わせる児童発達支援事業所に男性スタッフが少人数います。男性スタッフさんがわるい人ではないと信じたいですがやはり預けるのに不安になってしまいます。(男性で働かれているかたすみません)
保育士や児童発達支援事業所の男性スタッフさんのわるい噂?とか聞いたことある方っていらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

悪い噂ではないけど良いですか?的外れだったらすみません。
私も似たような職業ですが、男性がいた方が安心もありますよ。不審者が来た時はもちろん、発達支援の場だと暴れてしまう子や他害がある子もよくいるのですが、女性スタッフだと止めるのも大変だったり、なめられがちだったりします💦

• ありまま

ありまま

どのような情報でもききたいのでとてもコメント嬉しいです!ありがとうございます。
    なるほど👀確かにそれは安心もありますね!ほんと人によるのはわかるんですが不安がぬぐいきれなくて😔

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

身近では聞いたことないです!
男性の保育士さんいますが、子供達の人気者ですよー😊
女性の方でもそういう目線で見る方もいるので、性別は関係ないかと…
トイレとか着替えとかそういうのは女性に付き添ってもらうようにお願いしてみてはどうでしょう?

• ありまま

ありまま

コメントありがとうございます!
    契約したところは女の子のトイレなどは女性スタッフがやりますとのことだったのでそこは安心しました!
    信じるしかないですよね😔

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったですね!
    他に不安になる理由などがあるんでしょうか?
    4歳であれば、嫌な先生なら嫌だと言えますし、子供の様子をよく見ていれば大丈夫だとは思いますが…何かあってからでは遅いという気持ちもわかりますが…2人きりにまる環境でなければそこまで気にしなくてもいいのではないかなと!

• 4月2日
  • ありまま

ありまま

性犯罪などのニュースを度々みてしまうと心配性なので不安になります💦送迎の車で…とか😵
    まだ来週からの利用なのでなにもわからず不安なんだと思います!
    確かにそうですよね、二人きりになる環境でなければのお言葉にはっとさせられました😂!ありがとうございます!

• 4月2日
まろん

悪い噂はニュースを読まれたらいいかと思います。性別関係なしに出てきます。

男性がいたら問題行動を起こしたときに助かります。当事者だけでなく周りも。
メリットを探されてみてもいいかと思いますよ🙂

• ありまま

ありまま

実際に利用されてる方に聞いてみたかったので質問しました💦
    そうですね、不安に思っても信じて預けるしかないのでメリットを考えるようにします!

• 4月2日
ままり

うちの子が行っていた所にも少人数ですが男性の先生?いらっしゃいました😀コロナもありマスクでしたが少し離れてマスク外してこんな顔です!と見せてくれる感じのいい方でした✨
お子さん娘さんですよね?やはり異性なので気になるのかな〰️?と。個別ですか?少人数での療育だったら2人っきりとかないので心配ないかと☺️うちは子供が男の子なので全力で対応してくれる男の先生が居て良かったな〰️って思いました😄

• ありまま

ありまま

娘です。私が事情があり男性のことを信用していないので不安になってしまいます…。
    個別ではないです!そうですよね、二人きりになる環境でなければ大丈夫ですよね😌
    まだ利用し始めてないので送迎のときに二人きりにならないかが心配ですが信じてみます😌

• 4月2日
初めてのママリ🔰

うちの子(女の子)が通ってる所にも男の人いますよ〜🥺
なんなら半数は男性だと思います!

放課後デイもやっているので小学生の子もいるしやはり男性の力も必要なのかと思います🥺
明るいしメリハリあってとても良くしてくれていると思います!

• ありまま

ありまま

男性多いんですね😮

なるほど、、そういう理由だと助かりますね!信じてみようと思います😭

• 4月2日
はじめてのマママリ🔰

うちは、二つの放課後デイに通わせてましたが、ほぼ女性のスタッフでした。一つの放課後デイの男性のスタッフは最悪でした。子どもがこんなことしたと悪いことしか言わない、それをしたから、どうフォローしたのかも言わない、連絡ノートには事務連絡だけ、質問した答えが返ってこない、、、いろいろあったので、辞めました😅
今行ってる放課後デイの男性スタッフは、スタッフの中で一番信頼できる先生です😄👏
子どものことを一番に考えてくれる先生です。先生のおかげで、息子の良いところ、苦手なところ、得意なところを見つけてくださいます😊
苦手なことがあれば、どうすれば良いのかしっかり考えてくれて、こうしたら良いと思うと保護者にもちゃんと伝えてくれます🌟おかげで息子も先生に会うのを楽しみにしています🎶
施設にもよるかもしれませんが、ほとんどの男性スタッフは、良い方ばかりではないでしょうか?😄💕