※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、5週2日。7週目に行くと自費料金減るか悩む専業主婦。心配だけどお金も気になる。

今日初診で胎嚢が確認できました。自分でネットで調べた所現在5週2日目だと思います。
産婦人科の先生は1週間後にまた来てくださいと言われたんですけど、母子手帳貰うまでは全て自費ですよね?それなら7週目頃に行った方が回数的に少なく済みませんか?
少しでも自費料金減らされたらなって思って💦専業主婦なのでお金の負担減らしたくて、、、もちろん赤ちゃんの事はほんとに心配ですし気になりますが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自費ですが病院の指示に従ってました💦

あい

私も同じ考えで、初診は7週ごろに行きました。

病院によるかもしれませんが、9週頃に2回目の心拍確認されて母子手帳交付となりました。

なのでこのペースで受診だとあと2回は自費負担かもです!

mamari

自費普段を減らすために
6〜7週で初診を受けて
一気に心拍確認までいけるかなーと
考える妊婦さんが多いのは
まさにそれです🥲‼︎

なるべく回数少なくする為に
初診を遅らせる方が多いです🥺

でも本来は安全のために
5週くらいの方がいいだろうし、
一度初診受けた以上は
医師の指示に従った方が
安心かと思います😣💗
初期は何かと心配事も多いですし🥲

いろはまま

私はコロナに感染して7wで受診して、8wで母子手帳配布でした!なので、出血とかなければ7wまで待ってもいいかなと!
自費は2回だけでしたよ!