※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

上の子の入園式に下の子を連れて行くか悩んでいます。下の子は自宅保育で入園しない予定ですが、出席しようと思っています。旦那も参加したいと言っていますが、実家も頼れず。他のママからは驚かれるかもしれませんが、記念撮影だけのために連れて行く予定です。

上の子の入園式に下の子って連れて行かないものなんですか?🥹💦

明後日、上の子の入園式があります。

下の子はまだ自宅保育の予定なので入園はしませんが、出席しようと思っています。
園にも確認済みで、式はすぐ終わるし下の子も連れてきてもいいよ〜と言われています。

旦那と下の子は家でお留守番しててもらおうかなとも思っていましたが、旦那が、せっかくだし俺も入園式行きたいなぁと言っていて🥹

その日は実家も頼れず。。🥲

記念撮影だけの為に連れて行くようなもんですが😅

今日公園で、初めましてのママさんと話していたら、入園式下の子も連れて行くと言ったらビックリされて。。🤔
普通かと思ってたので😓

服は甥っ子のお下がりがあるので、シャツに蝶ネクタイにチェックのズボンで行く予定です。

コメント

みみぃ

連れてきてる親子さんいましたよー!コロナも緩和されてるし、様々な家庭の事情があるので別にいいかなぁと思います☺️
うちは卒園式に下の子つれていきました😊

はじめてのママリ🔰

入園式に預け先ない方は、下のお子さん連れて来てましたよ😊
パパが抱っこ紐してる方が多かったです😊

deleted user

義母に下の子見ててあげると言われてますが、一緒に行ってます!

周りも私が知ってる人はほぼみんな下の子も一緒に来てましたよ!

発表会では家で誰かと待ってる子もいます!

みさ

連れてきているお父さんお母さんいましたよー☺️
自由席でしたら、ぐずった時にすぐに対応できるように、入り口付近に座るといいかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

下のお子さん結構いましたよ!
うろうろしてる子もいました😅
うちが確認した時はお母さんの膝の上で座ってられるならオッケーって言われたんですが…

とり

うちは下が2歳でちょろちょして大人しくできないし義実家にお願いすることになりました😅
一時保育も考えてました!

赤ちゃんだったりもっと年齢が小さくて大人しい(走り回らない、抱っこ紐してられる)のなら連れて行ったかもしれません😊