※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が咳き込んで嘔吐しました。シーツが汚れているが下の子を起こしたくない。朝までそのままでいいか悩んでいます。

至急お願いします💦💦
5歳の子が先ほど寝てる最中に咳き込んで、そのまま嘔吐しました。身体とパジャマはシャワーと着替えでなんとかなりました。が、うちはシングルベッド2つ付けて下の子と3人で寝ており、シーツは1枚ずつのものではなく2つのベッドまとめてつけるダブルベッド用のもので😭シーツはがしたくで下の子が寝てるので外せず、とりあえず汚れたところだけ拭いて、アルコールスプレーだけして今にいたります…
上の子は別室のベッドで1人で寝かせています。

このまま朝を迎えてもいいのか、なんだかモヤモヤで💦
シーツ綺麗にしたい、でも下の子起こしたくない、、で葛藤しています😱
ちなみにおそらく胃腸炎ではなくただの食べすぎだと思います(今日上の子の好物のご飯で、こちらも心配なぐらい食べていたので😩)

コメント

水洗いしたやつ、水や洗剤うすめたやつにつけといたほうがいいですよー!
乾いたり生乾きしたら、雑菌ふえて臭くなります💦

シーツはほんの少しとかなら、濡れたタオルでめっちゃとんとんして、次の日洗うかもです😅
けっこうべっとりなら、かえたいですね💦

キキ

胃腸炎でないようなら、シーツははがさず、とりあえず、拭いて濡れた所をタオルで挟んで、マットレスに染み込まないようにしますかね😃

水洗いした衣類は、臭いが残るといけないので、熱湯消毒したらいいと思います。
2分程度熱湯にひたしてください。色落ちもしないので、簡単ですよ。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
結局気になって仕方なかったので洗濯回してしまいました😂(今脱水中です♻️笑)
残念ながら2人とも起きてしまって、ママ無しで寝られないようなので一緒にリビングで待機中です、、😇

次回からの参考にもなりました😌ありがとうございます✨