※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEE🍹
家事・料理

2人目を考えてる前提での質問です!1人目の服の断捨離に困ってます😅サイ…

2人目を考えてる前提での質問です!

1人目の服の断捨離に困ってます😅
サイズアウトした服はみなさん全部取ってますか?
それともお気に入りのみ、保管してますか?
おしえてください🙆‍♀️

コメント

ママリ

お気に入りは保管して、
お気に入りじゃなくても二人目の性別関係なく着れそうなやつは残してました!

さくらもち

汚れている物は捨てて、あとはとってました🙌
お腹の子と上の子が同性の予定ですが時期が真反対なので行き先不明です🤣

お下がりでもらってもう無理かな〜って服以外全部取ってます🙌🏻

2児ママ

うちは2人目が中々出来なかったのでお気に入り以外処分しましたがもう少し残して置けば良かったかな?と後悔しました😅

さく

2人目にも着せたいなと思う服は取っておいて、西松屋やバースデーなどで安く買った服はメルカリでまとめ売りしました✨

まり

綺麗なものやブランド品は取っておいて、他は(まだきれそうな比較的綺麗なもの)お友達に回しました😊

あーじょ

一応お気に入りは取っておいて汚れが酷いものは捨てて、あとはメルカリで売ってます!
同性ですが生まれた季節が逆なのでほとんどメルカリ行きでした😂

はじめてのママリ🔰

よれよれ、毛玉付いてるのは捨てて状態がいいのは残してました
ですが同性でしたが生まれた時期が真逆なのであんま意味なかったでせ

はじめてのママリ🔰

捨てられなくて全部置いてます😂
黄色い…?💧ってなってる白い肌着や服とか、ダマダマの西松屋の服着せちゃってます😅

毛玉や汚れが取れなかったものは容赦なく捨てました🤭
お気に入り&綺麗なもののみ残しています✨

はじめてのママリ🔰

汚れてたりするものは容赦なく捨てました。
あとは綺麗なものでも1人目の時全然着せなかった自分の好みでは無いものは2人目も着せないと思って捨てました。

お気に入りのものは綺麗なものはもちろん
汚れてる物もオキシに付けたりしてみて洗って落ちてたら置いときます。
それでも取れなければ諦めます😭

みぃ

全部取ってありました🤣
どんどん断捨離しています😊

季節が逆で…とのコメントありますが、うちの子たち同じ月生まれの同姓ですが成長速度違い過ぎて着れない服あります🤣

カフェラテ

洋服の状態にもよりますが、基本的に全部取ってました!