※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪くみ♪
妊娠・出産

逆子が治らず、赤ちゃんの向きが変わらない状況に悩んでいます。同じ経験の方の成功例を知りたいです。

今日、逆子チェックに行ってきましたが、治ってませんでした
逆子体操、お灸と色々やってはいますが、気づけば28週位から赤ちゃんの右向き、左向きの位置すら変わってません(>_<)
この状態が居心地が良いのか、回れない原因があるのか…
同じようにずっと赤ちゃんの向きすら変わらなったけど、逆子が治った方いましたら、希望を持ちたいので教えて欲しいです(^^)

コメント

anuenue

36週までずーっと逆子で手術の予約もしていましたが、38週に経膣分娩で生まれました。
特に体操はせず、寝る向きだけ気をつけて寝てました。
32週でしたらまだ回ると思いますよ〜。

• ♪くみ♪

♪くみ♪

ありがとうございます(^-^)
    36週だなんて凄いですね☆
    そういって頂けると心強いです(>_<)
    明日で33週になるので、だんだん苦しくなってきてしまったのですが、諦めずに赤ちゃんを信じて頑張ります◎

• 1月20日
ぼん

22週からずーっと逆子で位置さえ変わらずでした(^◇^;)
お灸してもらったり、セルフお灸したり、冷え性の為漢方飲んだり、ホッカイロ貼ったり。。逆子体操したり。。
37週3日で帝王切開予定を入れて37週1日の時も逆子治らず。。
当日朝に戻って退院しました〜(^◇^;)
40週1日で自然分娩でしたが2346gだったので小さかったから戻りが遅かったのかなぁと。。と、なんとなくですが帝王切開当日に下の毛をシェーバーで剃ったんですけどその時なんか違和感を感じたのでその時だったのかなぁと思って。。(^◇^;)

• ♪くみ♪

♪くみ♪

私以上に色々試され、赤ちゃんにママの思いが伝わったんですね(*^▽^*)
    凄い奇跡ですね☆
    でも、それまでどんな思いで帝王切開予定の日を迎えたんですか?
    私は元気に生まれて来てくれたらそれが一番と思いながらも、まだまだ受けとめきれずに、諦めたくない思いにかられています(。>д<)

• 1月20日