※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性がランドセルを選ぶ悩みです。1つはグレーでライムイエローの背中、もう1つはすべて黒。懸念は高学年で派手すぎるか、真っ黒で夏場暑いか。子供に決めさせるつもりですが、暑さやデザインでアドバイスが欲しいと考えています。

男の子 ラン活迷ってます!
2つ親子共々気に入ったランドセルがあるんですが、正反対なので決めかねています😂

①グレーで背中の部分がライムイエローの個性的な配色
素材はクラリーノ

②すべて黒(背中も中も)のシンプルなデザイン
素材は革

大きさや重さ、値段は2つとも同じくらいです。
背負った感じはどちらもフィットして問題ない感じでした。

懸念点は
グレーの方は背中のライムイエローが派手なので、高学年に嫌にならないか

黒の方は、真っ黒なので夏場熱くなるのでは?
というところです。
(学校から徒歩3分ほどなので、気にしなくても平気かもですが💦)

子供に決定してもらおうと思ってはいるんですが、シンプルな方がおすすめとか、真っ黒は暑くなるから辛いよとかあれば、やんわり違うほうに誘導してみようかなと思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

黒のほうはコレです!

はじめてのママリ🔰

クラリーノ、めちゃくちゃ使いやすかったですよ😆今年卒業した男の子の母ですが、ほとんど傷がなくて、綺麗なまま。メンテナンスをしてなのに凄いなと思いました。革は分かりませんが、メンテナンスとかいるんですかね😂だったら大変かもしれません。

背中の方は、レッドやブルーの子、ブラウンの子も居て様々でしたよ😊ライムイエロー、かっこいいなと思うし、目立つからこそ交通安全にもなりそうです。

一年生のうちは、どっちみち黄色の交通安全カバーを配られますけどね(笑)

徒歩3分なら黒でも全く問題ないと思います。黒は根強い人気で、黒派は全国で6割とも聞きました。なので、無難を選ぶなら黒だろうけど、私は個人的にライムイエローがかっこいいなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    クラリーノ使いやすかったんですね✨
    候補の革のランドセルも、お手入れ不要みたいです😃

    クラリーノのはすぐ傷がついちゃうのかなと思っていたので、あまり傷つかなかったと聞いて安心しました😁

    背中、白以外のランドセル使ってる子もけっこう多いんですね!
    たしかに目立つカラーだと交通安全にもなりますね😆

    私も実はライムイエローのほうが素敵だなと思ってたので、カッコいいと言ってもらえて嬉しいです💕

    詳しく教えてくださり、ありがとうございました!
    息子と話し合って、決めたいと思います✨

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

全部黒もかっこいいですね!
子供のキャラにもよりますが、うちだったらグレーを薦めるかなぁ。
明るい色が似合う子なので😊

そんな感じでうちは決めました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️

    うちの子も明るい色が似合うので、親的にはグレーに気持ちが傾いています💕

    たしかに子供の雰囲気によって、似合うランドセル違いそうですもんね!

    子供と話し合って、決めようと思います✨

    • 4月3日