※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
お仕事

保育園に預けずに在宅フリーランスをしている理由について相談しています。長期休みや子育てと仕事の両立が大変で、収入も不安定。今後の仕事に不安を感じています。

なんで結局保育園に預けないで
在宅フリーランスなんてやってるんだろーーー。
冷静に考えたらこれかなりキツい気がする🤣

保育園なら長期休みないのに幼稚園だからあるし
だから春休みとかは昼間子どもをあちこち連れてって、夜仕事しないといけないし
外でのパートなら思い切って長期休みは自分も休むのかもしれないけど
在宅だから隙間時間でひーひー言いながらやってる。

それでお金は月5万もない😵‍💫

これで月10くらい稼げたらいいなーと思ってたけど
今の職種だと全然無理だったわw

なんか気づいたらイバラの道歩んでる気がする…
もちろん働いてるママはみんなしんどいってわかってるけど、
保育園フルタイムなんて天の上の話だけど、

とにかく、長期休みで子ども見ながら仕事するのに疲れ果てた🤪
子ども寝たあとは私もゆっくりしたいよーー😭

今からまた仕事
がんばろう…

コメント

ママリ

わぁ、私在宅(パート)やめたところです!めっちゃめちゃきついですよね!!😂でもみんなからいいなぁって言われるんですよね!!いやちがうんよーって!

でもわたし、結局在宅フリーランスになる予定で立ち上げ期間です😇😇😇

夜ドラマみるとか、夢のまた夢でした!でもやめて数日過ごしてみたら、夜何もしてない罪悪感みたいなのに襲われてますwとにかく気持ちすごくわかります!お疲れ様です!

• 西園

西園

気持ちをわかってくれる方がいて嬉しいです!😭
    何もしてないと罪悪感っていうのもめちゃくちゃにわかります!!!
    私も最初はその気持ちで仕事始めました😂

周りから見ると、家で自分のペースで出来る、欠勤連絡しなくていい、みたいな長所ばかり見えてそうですが
    実際やるとキツいですよね…
    保育園ならまだいいのかもですが、幼稚園ってほんと無理でした…

でもママリさんは、またフリーランスになられる予定なんですね🥰
    それだけ、そのお仕事が好きってことでしょうか?

私は文章書くのが好きで、そんな仕事は在宅フリーランスじゃないとなかなか見つからないこと、
    あと精神疾患があり外で働くのが怖いことなどからこうなりました🥹

ほんと、お互いお疲れ様です!
    なんか励まされます!!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれですー!(><)でもフリーランスで活動されて実績があるのすごいですよ!!🥹実際にそういう方とお知り合いになりたい!

以前の在宅のお仕事で少しかじった内容を本格的にやってみたいって感じです🥹
    うまくいくか分からないのですが🫥笑

子供がこども園なんですが、今年はプレなので預けるのは決まっていて、どのみちしんどそうです😂今までしんどかった…笑。
    うまくいけば年少さんからしっかり預けたいなという気持ちもあります🥳

ライターさんなんですか??才能があるんですね🥹これからの私にしたらとにかく尊敬です!!

• 4月1日
  • 西園

西園

実績…私もあるのかないのか😅
    月に数万は稼いでますが、まだまだ胸を張れるものではないです💦
    でもありがとうございます!

在宅のお仕事って教えてくれる人もあんまりいないし(環境によりますが)
    孤独だったり、先が見えないのも不安ですよねー😭

こども園なら幼稚園よりは預けられそうだし羨ましいです!
    プレだとまだあんまり預けられないのかな…でも逆に今まで預けずにやってたことが、こちらこそ大尊敬です😭💦
    お疲れ様でした😭

はい💦とあるジャンルに特化したライターです💦
    書くのは楽しいんですが、報酬がなかなか上がらず…😂
    でも趣味というには大変すぎるし、仕事としてはお金がもう少し欲しく、なんか中途半端です😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

在宅で正社員やってますが、フリーは絶対無理だなって思います!吐きます!😩

フリーの方にお仕事をお願いしている立場ですが、夜のマニアックな時間に納品されてて、お子さんもいらっしゃるのに大変だなと思います…。
自分だったら寝かしつけで一緒に寝ちゃうので、その後起きてまた仕事なんて辛すぎて😱

上の方も仰っているように、夜に映画の録画なんて夢です💦
私は今の仕事辞めるとしたら在宅フリーではなく外で働きます!本当、育児しながらの在宅はエグいです😫