※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘の歯が抜けそうで悩んでいます。歯医者で抜くか待つか迷っています。同じ経験の方、麻酔についての情報を教えてください。

来週で5歳になる娘なんですが、下の前歯が抜けそうです。
3ヶ月前くらいから少し食べる時に痛がってたので、歯医者に連れて行くと、少しグラグラしてる🦷と言われ、様子見で、1ヶ月前にまた食べる時に痛いと訴えるので連れて行き、麻酔して抜きますか?と言われたんですが、麻酔も怖いし、4歳と早いので、また様子見で帰りました。

そして、今日、歯が痛い〜、グラグラして気持ち悪いと言うので、仕上げ磨きの時見たら、かなりグラグラしていて、その歯だけ色が変わってる気がしました💦
もう一度歯医者に行って抜いてもらった方がいいのか、それとも自然と抜けるのを待った方がいいのか…。

同じ月齢のお子さんで歯が抜けたって方は、どうされました⁉️
麻酔も先生が言うに、笑気麻酔?をしてすると言ってたのでちょっと怖くて💦

コメント

いちご

☝️たぶん、ジェスチャーで口を抑えて🫢「抜く時は麻酔してらからするからね」と言ってたので、笑気麻酔かな?と思ってるとこです。

うちの娘も5歳の誕生日の直前に歯が抜けましたが、歯医者で抜いたことはないです、朝起きたら抜けてました!
かなりグラグラしてるならもう少しで抜けそうですけどね🤔
笑気麻酔ってジェスチャーあるんですか?私は歯の治療や麻酔のことはど素人でわからないのでどういう麻酔なのかジェスチャーされてもわからないし、治療のことをジェスチャーで伝えてくるような先生信用できないです😅

• いちご

いちご

朝起きたら抜けてたって事は、抜けた歯は⁉️飲み込んじゃったとかですか??

確かに、信用ないですね😂
    なんか、帰り際に「あっ!抜く時は🫢麻酔するからね!」って言われて😅
    私も急いでたので💦

自然と抜けるの待ってても問題ないですかね😣
    抜ける年齢も早いと言われて少し不安で💦

• 4月1日

退会ユーザー

飲み込まずに枕元に落ちてました☺️

私自身乳歯が抜けにくくてよく歯医者で抜いてもらいましたが笑気麻酔したことはないです!したことないのでふわっとした認識ですが吸い込むやつですよね🤔
    歯の治療では不安であればよく説明聞いてからの方がいいですね!

抜けるの早い方とはいえもう5歳になりますし異常に早いとかではないですからそこはそんなに心配しなくていいかなと思います!

• 4月1日