※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

テレビや風呂の音がうるさい。ヘッドホンや耳栓以外で対策はある?無理かな。

間取り失敗。テレビの音がめっちゃうるさい。ちなみに風呂の音も。(今は風呂全員一緒のタイミングだから良いけど)
テレビの音量下げる、テレビ見る人ヘッドホン、耳栓以外で対策ないでしょうか?😭
やっぱり無理かな😭

コメント

それって間取りの問題なのでしょうかね🤔🤔平屋ですか?それなりの広い面積なければ隣接する部屋の生活音は仕方ない気がします。対策というか、一緒に住む人がお互いに思いやりをもっていればいいと思います。ちなみにどういう時にうるさいと感じるのでしょう?q

• りん

りん

平屋です🥺
    さっき娘の寝かしつけをしていて、旦那がドラマ観てて気になりました🥺💦
    でも、ある程度の音量ないとドラマ何言ってるか分かんないよなぁって……
    隣接する部屋の生活音はある程度仕方ないと言われてホッとしました😳💦💕
    私、無駄な部屋や無駄な場所いらない、いらないって結構削って小さい小さい平屋が出来たんですけど
    小さくしすぎて音が気になるんだ……と変に気にしすぎてた感じします💦ありがとうございました✨

• 4月1日

退会ユーザー

そうだったのですね。多分問題は間取りじゃなくて、こっちは必死に子ども寝かそうとしてるのに、それに配慮せず気ままにドラマ見てらっしゃる旦那さんの配慮のなさだと思います(笑)うちも同じようなめちゃくちゃ小さなおうちで、大きめのリビングダイニングに6畳の部屋が2つしかなく、生活音も旦那のオナラもイビキも全て完全にどこにいても聞こえます(笑)(笑)でも今このくらいの大きさのお家ってとても多いですよね。旦那さんの配慮と生活リズムのやりくりしかないかなと思います。

• 4月1日

退会ユーザー

お子さんが寝る時にホワイトノイズやオルゴール、波の音などを寝室でつけておくと、寝かしつけしやすくなるかもしれません。

• 4月1日
  • りん

りん

なんか今日はなかなか娘が寝付かず、私も眠くてだんだん音が気になってきて😂普段は字幕で小さい音でテレビ見てるのですが今日はTVerだったので字幕つかないの観てて💦
    あんまりうるさく言わないようにと思うと余計に気になっちゃって😂💦
    まさにうちも同じ感じです!!
    全ての音がどこにいても聞こえます(笑)仲間がいて嬉しいです😂
    気持ちが楽になりました😊ありがとうございました💕

• 4月1日
ママリ

寝室で寝てて、リビングのテレビがうるさいんですか??
一番離れた位置ですよね🤔

• りん

りん

確かに1番離れてますね😂
    旦那がドラマ観てて、多分音小さいと何言ってるか分からないと音量上げたと思います( Ꙭ )💭

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

字幕で見てもらいましょう😇
    こっちは寝かしつけしてるのに見れるだけラッキーと思ってもらいましょう。笑

• 4月1日
  • りん

りん

TVerで見てるので字幕つかなくて😨字幕つくやつは、字幕でちいさーーい音で見てるの知ってるので、たまにの事はうるさく言えず😂😂
    娘は全く気にしてなかったのでヨシとします😂😂(笑)

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

寝室が引き戸なんで開き戸よりは音漏れしますよね😭
お風呂側の壁は防音対策したけど漏れる感じですかね?
どちらも無理矢理工事する以外の対策だと、
・ドラマはタブレット+ヘッドホンで見る
・ベッドの頭の位置をを上側にする

これくらいしか思いつきませんでした😅

みぃ

テレビ見るときに手元スピーカーあると良いですよ😊
そんなに大きな音にしなくても目の前から聞こえますし😄

はじめてのママリ🔰

ソファとテレビを近づける!どうでしょう😃
ご主人が観るテレビの音が気になるなら、パーソナルチェアを用意してテレビ近くに置くとか✨

我が家も小さめの平屋で、下の子が0歳から住み始めましたが子供達寝かしつける頃や寝てるときに夫が帰ってきます!!
夫は私より耳悪く(音量差3-4あります)逆に私は耳めちゃくちゃ良くて、音が聞こえます🤣💦実家も平屋だったので、爪切りの音が響いたり、平屋あるあるだと思います。

でも、その前に住んでた戸建て(借りてた)が道路沿いで夜中でもトラックや暴走族とか走るから滅茶苦茶うるさいし猛スピードトラックの風で揺れたりしたので、今の家では音はするけど前ほど気にはならないと思ってます!!

そして上の子は2歳までその道路沿いの家に住んでたせいか、一度寝始めると多少の音や揺さぶっても全く起きない子に育ちました😂💦
赤ちゃんのうちは、せっかく寝かしつけたのに!!って思うけど、うるさい環境でも寝れるって結果的に当人にとってはいいのかなーなんて思ったりもします。