※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼児教育の仕事をしているが、旦那と義父母の育児が心配。旦那の対応が不安。他の旦那さんはもっと理解がある?

幼児教育の仕事をしているからだと非難されますが、旦那と義父母の育児レベルの低さにがっかりします。

けれど、この仕事関係ないと思いませんか?

2歳のイヤイヤに対して『〇〇(息子)は嘘つきだからな!!!』『おい!!ダメなやつだなぁ!!!』『デコピンするぞ!!!言うこと聞きない!!』『悪い子だなぁ!!!!』のような声がけしかできません、

注意すると私を罵ります。ちゃんと躾しろ、なってない!!!と。

一般的な旦那さんはもっとマシですか?😣

コメント

はなぱっか(´ω`)

いやいや、そんなマイナスな言葉なんか普通言わないですよ😅

育児レベルというか、大人がする発言として恥ずかしいレベルです。

あんた達がちゃんとしろって感じです😅

mama

そっくりそのまま返します♡
と笑顔で言ってやりたいですね(꒪⌓꒪)

ママリ

旦那と義実家は教育関係の職なので言葉掛けは気になりませんが、逆に私の両親の言葉が気になります😂

おいってこどものことを呼んだり(こどもの名前ちゃんとあります)
できるわけないだろって言ったり(自分でやりたい時期ですよね)😇

レベル低いですよね。がっかりというかひいてます。すごい気持ち分かります。そうやって生きてきてしまったので変えられないと思います。かかわらないことが1番です。そういう言葉掛けしかできないなんて可哀想だなと思っておきましょ。

はじめてのママリ🔰

私は何も幼児関連の仕事はしていませんが、そういう言い方がダメってことはわかります。
うちの旦那もヒドくて💦怒ると同じような言い方をすることがあるので😖その都度注意しますが『だからなめられるんだ』だの色々言われます😅旦那さんがご両親にそうやって育てられたからそうやって言うんですよね..うちの旦那もそうなので😖
きちんとした育てられ方をしたパパさんはそういうことは言わないと思います。

ろ

嘘つき、だめなやつ、悪い子ってさすがに言葉選びが…😭😭あげく躾しろって奥さん任せすぎて酷いなと思いました💦人の旦那さんに申し訳ないですが🙏

うちの夫は「女の子には優しくね/男の子なんだから泣かないよ/長男だから」みたいな逆男尊女卑?じゃないですけど、性別で分ける思考が染み付いててたまに言動に出ます💦そこは毎回男女問わずお友達に優しくねとか訂正してますが、それ以外だと私より冷静に子供のワガママに対応してます😂✨

ママリ

これはお子様のためにも注意してよいかと😭
自分も教育関係者で親族もです。。
からの、、主人、親族は建設関係で、厳しくしろ〜みたいな。。
でも、、子供にとってどんな声かけが大事かは、私達がよくわかっているかと思うので、、なんとかやっていきましょ〜🤣👶
一般的な旦那さんは優しく穏やかで普通の口調。
我が家は、オラオラ系。性格は優しい。
割り切ってます。。。
普通にしてほしい、、、😭