※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お仕事

乳児クラスの保育補助の仕事内容やアドバイスを教えてください。

保育士の方教えてください。

来月から乳児さんのクラスに短時間パート(4時間)として勤めます。
保育補助というかたちになるのですが、独学で保育士資格を取得したので保育士経験はいっさいありません。

乳児クラスの保育補助とはどんな仕事になりますか?

また、こんなことはやめてほしい、逆に、こんなふうに動いてくれたら助かるなど、もちろん個人によって違いはあると思いますが,教えて欲しいです。

コメント

ママリ

遊びの前のお部屋の準備や、遊んだ後の片付け、子どもの着替えの手伝いや環境整備(掃除)など🙌🏻
お子さん2人いらっしゃるので全然大丈夫だと思いますよ☺️

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

保育士パートしてます(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆

乳児さんだったら、遊んだりおむつ交換や食事介助・午睡の準備や掃除・消毒だと思います(◍ᐢ▽ᐢ◍)⸝⸝꙳⋆♡

分からないことがあったらその都度、聞いてメモする⌒★
やめてほしいことはその人によりますが……
私は聞かないで動かれちゃうと『ちょっと……』ってなりますかね( ˃⌓˂ )💫💫💫

最初は緊張しますが慣れてきたら大丈夫だと思うので、とにかく聞いてみてください(˶ᐢᗜᐢ˶)

あんころもち

保育士してます🙋‍♀️

経験なかったら不安になりますよね。
まずは元気にハキハキと挨拶すること。
わからないことはそのままにせず質問すること。
また教えてもらっても意図がわからないこともあると思います、それも知っておいた方がいいと思います!

・保育活動前の環境を作り、片付け。
・食事準備、片付け
・遊びの見守り

ほぼほぼ準備と片付けだと思います🥰
あとは製作や行事の準備ですかね!
園によりますが、連絡ノートも書くところもありますね。