※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさん近所付き合いってどれくらいしてますか?我が家は2年前に引っ越…

みなさん近所付き合いって
どれくらいしてますか?
我が家は2年前に引っ越してきて、
わりと新興住宅地の角地です。
玄関も道路側でお隣さんとは
駐車場も玄関も真逆で顔を合わせることは
ほとんどありません。
他の近所のかたは、どこまで付き合いをしているのかわかりませんが、子どもが学校に上がるので
心配になりました。
みなさん、どうやって仲良くなったりしてるのでしょうか?
こちらから話しらかけても、
話しかけないでオーラ出してきたりされるので
嫌われてるのかと思ってしまいます。

コメント

ママリ

挨拶程度です- ̗̀ ☺︎ ̖́-

yunon🌏

全くしてません🙋🏽‍♀️
会わないように生活
してます!

たんぽこ

挨拶くらいですね〜
去年家の前の駐車場が分譲になって2軒引っ越してきましたが、挨拶くらいで関わりないです😂😂
どちらも引っ越してきたときに挨拶にきてくれたみたいなんですが、外出してて義父が対応してくれたので何かそのまま話すタイミングもなく笑

るん

近所の方に会ったら挨拶するようにしてます。
何回か挨拶してると、何人かは雑談できるようになりました。

あとは子供と散歩したり敷地内(玄関先など)で遊んでると声掛けられたりします🤔

deleted user

挨拶程度です。
うちもこれから学校にあがります。登校班の集まりありましたが、うちもけっこうみなさんドライでした。
逆に気疲れしなくてよかったです。