※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

一歳半の子が初めて見るものや匂いだけで食べない、一口食べて嫌がる場合、偏食の可能性がありますか?

偏食ってどんな感じでしょうか?

①初めて見るものは食べない
②匂って食べない
③一口食べてべーと出して食べない

一歳半の子です。
これら全部は偏食でしょうか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半で偏食と言うのはなかなかむずかしいですね。
簡単に言うと偏食とは、
同じものしか食べれない。
同じような食感のものが食べれない。
ある一定のものがいっさい受け付けないなど。
偏ってる場合です。
が、3歳くらいまではかたよりがあって野菜やお肉や白ごはん全く食べないなんてこともよくあります😊

• まま

まま

なるほど!!
    ある一定のものとゆうのは、例えばミートボールとかハンバーグとかのひき肉料理とかそうゆう物もですかね⁉️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉が嫌なお子さんはまぁまぁいてるのですが、
    一定のとはいえ人の好みなので一概にはいえないんです。ただうちの子の場合は
    ミートボールやハンバーグが嫌なわけでなく、ケチャップやソースがダメだったとか。なのでポン酢なら食べれたり。
    何かの添加物が無理でレトルトや市販のルーが無理だったり。
    はありました。
    なので3歳くらいまでなんてどれがダメなのかわからないです🤣
    大きくなって、はっ!そーなのか!って感じです。

• 4月1日
  • まま

まま

ケチャップとかがダメな子は多そうですよね!
    うちは手作りのハンバーグなら食べたんですけど、レトルトのミートボールや冷凍の肉団子はダメみたいです💦
    他にも初めて見るものはかなり躊躇して全然手をつけませんが😩
    一口食べておいしければそのまま食べる事はあります!
    お子さんは偏食ではなかったんですかね⁉️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供たくさんなので色々いてるんですが、偏食だった子は完全な偏食だと思いますよ😅
    今18歳ですが、レトルトやルーは食べれないのですごい手作りです。外食でも食べれないものはやっぱりあります。
    トロミがつくと無理でふにゃふにゃ食感もダメですね。

• 4月1日