※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママひとりで2歳前後のお子さんとふたりきりで飛行機に乗ったことある方…

ママひとりで2歳前後のお子さんとふたりきりで飛行機に乗ったことある方いらっしゃいますか❓

預けるキャリーバッグとは別に、飛行機に持ち込むカバンはリュックにしましたか?それとも違うタイプにしましたか?

抱っこ紐で搭乗しようと思っていますが、膝の上で1時間半くらいです🛩
おやつやらでしのごうと思っていますが、リュック等は上にあげないといけないんでしょうか?!

新幹線みたいに前にぶら下げたりできないような気がして、すぐとりたい時に取れないのが心配です💦

子どもの座席はとっていません。

抱っこ紐にリュック?スマホショルダーはあると楽ですか?抱っこ紐は外したら上にあげるんですよね💦

一人で初めて乗せるので些細なことで本当不安です😫

実際一人で乗せてみてどうだったか等も教えていただきたいです🥲

コメント

☺︎

リュックで行って、その中に小さいバッグ入れてました☺️小さいバッグに子供のおやつ、飲み物、シールブックなど機内で使うものを入れておいて、それだけ座席の前に置きます😊リュックは前の座席の下に入るサイズなら足元に置けますが、抱っこしてると足元の荷物触れないです💦2歳くらいなら抱っこ紐じゃなくて普通に膝上に乗せるか、立ちたくなったら機内の立てるスペースに立ってます😊

しお♫しお♫

何回も2人で飛行機のってます✈️

上が軽く止められるトートにしました。
リュックは足元でOKですが、置くと邪魔でした💦
あと座席下に入らないサイズだとNGです。

座席についたら前ポケットに色々突っ込んだ方が楽です!

抱っこ紐は腰につけたまんまにしてましたよ!
その方が泣いた時にさっと抱っこできます。
ヒップシートタイプなので、娘はその上に座ってました。

2歳くらいだと離陸着陸の動けないタイミングでぐずったり、ウロウロしたくてぐずったりするかと思います🥺

CAさんが気にかけてくださるので、遠慮せず頼って荷物持ってもらったりしちゃってください🙆‍♀️
席が後方なら子連れ多いので、周りも泣いても理解ある人多いです。