※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスのママに人見知りの息子で子供だけで写真撮れないと伝えたら怒られ、他のママに「人見知りはやっていけない」と言われて悩んでいます。

保育園入園式で同じクラスのママさんに一緒に子供だけで入園の看板前で写真撮りませんか?と言われました。今1歳4ヶ月なのですがとても人見知りな息子なので「すみません、今凄く人見知りで落ち着きがまだないので子供だけで並んでお写真を撮ることが出来ません」とお伝えするとそのママさんの顔の形相がかわり明らかに怒っていました。それから話しかけても声のトーンがさっきまでと違い怖かったです。そして、そのママは年中さんにも子供さんがいらっしゃるみたいで他のママに私に聞こえるように「この園では人見知りだとやっていけない」と話していて凄く性格が悪いと感じました。これから同じクラスだと思うと憂鬱だし、晴れの日にとても嫌なことがあり不安です。私が悪いんでしょうか😅

コメント

ザト

難しいですね💦
そのママさんは性格悪いな,とは思いますが、お子さんが人見知りだからといって試しもせずにお断りというのも、これからお付き合いがあるのにちょっと壁を作りすぎな気がします💦💦
多分お子さんがどうというよりもはじめてのママリさんに拒絶されたように感じたんじゃないでしょうか😣
実際試してみてダメだったのと試さずに断るのでは相手の印象も変わる気がします😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね😭悪いことをしてしまったなとも感じました。一度試したのですがやっぱりダメで💦そのような言葉を伝えてしまいました。その子は大人しくてじっとしとけるタイプの子で😭

• 4月1日
ままり

入園おめでとうございます☺️

なんですかそれ、、面倒な人ですね。人見知りだとやっていけないなんて、そんなわけありません。入園早々に嫌なママに会ってしまって災難でしたね💧
はじめてママリ🔰さんは何も悪くないです!わたしがもし言われたら、友達でもないしだるいんで断ります笑
人見知りなのに知らない人に囲まれて写真撮るなんて嫌ですよ〜!息子さんのために断って正解だと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    そして共感してくださり嬉しいです🥹本当面倒な人だと思いました💦みんな個人個人親子だけで撮影してたので何故うちの子とその子だけで撮ろうと誘われたのかも謎で…🥲ボス的ママさんだったのでこれから先不安ですが強く頑張ります❗️

• 4月1日
  • ままり

ままり

わたしも来週入園式なのでビクビクしてます笑
    ボスママが写真を撮りたくなるほど可愛いお子さんってことですね☺️
    極力避けて、何かあれば園に相談ですかね💧何事もありませんよう祈っております、、

• 4月1日
゙

!?読んでいて超ムカつきました😤😤😤😂😂😂!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    何故初対面なのに子供だけで撮りませんかと言われたのかも疑問で🥲みんな親子で撮影してたので驚いたのもあります😅
    息子に害がないと良いんですが😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

一度試してみてからダメだったらお断りの方が印象は良かったかなとは思いますが、そんなことで明らかに怒ったりするのはめんどくさい人だなと思います😅たとえ今回写真とって問題なく過ごしてたとしてもこれから先結局何かで勝手に怒るだろうしはじめから少し距離取るくらいの方がいいかなと思います💦