※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

義母から「自分の世界に入るよね」と言われ、自分の様子に不安を感じています。気づかない部分を指摘された時、素直に受け止めるべきでしょうか。

主人の両親や親族とご飯にいきました。義母に言われたことなのですが、〇〇ちゃんは自分の世界に入るよね、義父と性格似てるわ〜あ、悪い意味じゃなくて良い意味ね、周りに感化されないとかでいいでしょ〜と言われました。主人にきくと、ぼーっとしてる時があるからそのことじゃない?と言われたのですが、自分ではあまりわかってないことでした。嫌味で言ってきてるのかと思うのですが、私の捉え方もあると思うのでもしかした逆に嫌な思いをさせてるのかな…と思ったりします。ぼーっとして、ふてぶてしい態度になってるのかなと思ったりします。
自分で気づかないことを言われた時は素直に受け止めるのがいいですよね…😅?

コメント

きんむぎ

そうですよね😊

他人に言われて気付かされる事もありますよね😓

私も旦那に

たまに義母の事 無視してるよ!

って言われて。

そんなつもりなかったんだけど、返事しない事があるらしいです。

私は義母に、

あんたたち、2人はわがままだからーなんて言われる事しょっちゅうですよ!

笑って

ごめんねーと言ってます😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね😅
    気をつけつつすごそうと思いました。笑

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

自分だったら言われたことは素直に受け止めはしますが、意識して直そうとは思いません。笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

素直に受け止めることにします。
    気をつけつつすごそうと思いました🤣笑

• 4月4日