※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子たちが下痢で、下痢止めを飲んでいるが、お薬が切れると再び下痢になる。まだ菌が残っている可能性があるかどうか気になる。下の子は1週間1日、上の子は3日間下痢が続いている。

息子たちが下痢してます😷
お腹の風邪とのことで、下痢止めが処方されました。
飲んでいると固まってきますが、お薬が切れると下痢になります。まだ菌を出しきれてないってことでしょうか?😿
下の子は下痢して1週間と1日。上の子は3日になります。

コメント

ママリ

1〜2週間はかかることありますよね😱
私的には下痢でウィルス出し切った方が良いと思ってます🤣
病院でも整腸剤貰うだけでした😊
水分補給忘れずにお大事にしてください!

• ゆず

ゆず

私も、下痢止めは返って長引かせるのかな?とか思ったりしてました💦
    でも下の子はおしりが荒れに荒れてしまって、下痢止めで少し治ったけどまた荒れ出してしまって。。
    どうしたらいいのかわからなくなりました😿

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

お尻荒れちゃってたんですね💦
    それなら合併症防ぐためにも下痢止めが処方されて良かったのかもしれませんね💦
    また荒れるようなら追加の下痢止めもらいに行って良いと思います!
    そういえばウチの子も後半お尻が荒れたので、ベタつくけど強力な軟膏処方してもらい、すぐ良くなりました!

• 4月1日