※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

息子はベビースイミングに半年通っていますが、抱っこ体勢から離れるのを嫌がります。他の子供たちが楽しそうにしているのを見て羨ましく感じています。大きなプールが怖いようです。

ベビースイミングに通わせてる方、どれくらいで慣れましたか?

息子は週1回で半年続けてますが、まだまだ不安が強いようです💦
水に入ったり、顔に水がかかったりするのは平気です。がしかし、向かい合った抱っこの体勢から1ミリでも離そうとすると全力拒否です。高い高いや、脇の下に手を入れて水の中でゆらゆらしてあげるのも、最近は一切許してくれません。

個人差があるのは理解しつつ、息子より体の小さい子たちが楽しそうにパシャパシャやっているのを見ると羨ましいです。今日は眠いのもあって泣き叫んでしまったので、周りの親子やコーチに悪かったなあと反省してます。

家のお風呂やシャワー、プール前のシャワーも平気で着替えも自分から「着せてくれ!」と手足を出してくれます。
プールでやってる手遊び等も、家では楽しくできますが…
やはり大きなプールが怖いんでしょうかね…

コメント

ママ

上の子が生後半年から行きましたが、お水大好きでした😂
普段はギャンギャン泣いているくせにプールでは大人しくチャプチャプしていました!
こればかりは子供の性格によります💓
プールの他にピアノも…と思いましたが、ピアノは興味なかったみたいで全くでした🤣💦
子供に合わないことを無理やりやらせてもママも子供もストレスになるので、一度離れてみるのもいいかもしれませんよ🥰
もうちょっと大きくなってからやらせたらドハマリしたりしますから!

• きのこ

きのこ

ありがとうございます。
    一回離れてみる、考えてるんですがなかなか決められなくて💦
    来週から保育園デビューなので、もう少し通ってみて考えてみようかなとも思います💦

• 4月1日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    保育園でもお水遊びしたりするので、それでプールになれてくれるのが一番ですね🥺✨✨

• 4月1日