※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ**
家事・料理

家の床掃除(フローリング)について、我が家は週に一回、掃除機をかけて…

家の床掃除(フローリング)について、

我が家は週に一回、掃除機をかけて、クイックるワイパーのウエットシートで床掃除してます

クイックルワイパーのウエットシートがあるので
床のぞうきんがけの掃除はしていないのですが…

みなさんは家の床掃除、ぞうきんがけはしていますか?

コメント

ナルド

普段はクイックルワイパーして、たまーに雑巾でやるんですが、汚れてます。
クイックルワイパーだけじゃだめなのかな( ´ ▽ ` )

• さ**

さ**

たまにぞうきんかげした方が汚れがおちますよね( ;∀;)頑張ってみようかな…

• 1月20日
とーまま

汚れがクイックルワイパーで取れないところは雑巾で拭きますが、それ以外は私もクイックルワイパーだけです!😊

• さ**

さ**

なるほど!クイックルでとれんところを 部分的にぞうきんがけするのが効率的でよさそうですね💡

• 1月20日
  • とーまま

とーまま

はい!!クイックルワイパーだけでも充分綺麗になりますしね😊💕グッドアンサーありがとうございます😳👍

• 1月20日
かえで

我が家もクイックルワイパーのウェットシートで済ませてました!
なので1度も雑巾がけしたことがありません😅

• さ**

さ**

我が家も引っ越してきてから
    クイックルが楽なので床掃除はクイックルですませていました…

• 1月20日

2日置きに掃除機と雑巾かけしてます
クイックルワイパーなどのウエットシートはなるべく使わないようにしてます😗

• さ**

さ**

すごい!!おうちピカピカですね🎵

なるべくわたしもこれからはぞうきんがけもしようと思います💦

• 1月20日

退会ユーザー

我が家は犬が3匹いるので汚れるペースも早いです😅
    赤ちゃんが生まれたら毎日でも掃除しないとって感じですね😟

• 1月20日
  • さ**

さ**

我が家も赤ちゃんが産まれるので、なるべく家を清潔に保つ為にぞうきんがけも掃除に取り入れてがんばります🎵

• 1月20日
ママリ

全体の雑巾掛けは週一回です☆
また、毎日掃除機かけて汚れてるなって思ったところだけ雑巾で拭いてます!

• さ**

さ**

クイックルワイパーは楽でいいけどやはりぞうきんがけの方が汚れはとれますよね💦これからは掃除にとりいれようかと思います!

• 1月20日
ひめこた

うちのフローリングの床材が特殊で、木目調で、木目の溝も付いているやつなんですが。
毎回クイックルのウェットシートでやってますが、木目の溝が黒ずむ黒ずむ!
色が白なので余計に目立つ!
黒ずみがムカついて、食器用洗剤を水で薄めて、雑巾を浸し、固く絞り、雑巾がけしました。
きれいになるけど範囲が広すぎて毎日はできないなと悩んでます。

• さ**

さ**

うちも木目調のフローリングです( ;∀;)確かに!!溝の部分の汚れがクイックルワイパーではとれませんよね!!

食器用洗剤でそのようなお掃除方法があったのですね!参考になります!

• 1月20日
ポン太

妊娠中は安産祈願と身体を動かすとために毎日してましたね〜😊
あとは、年末に。

クイックル出充分です✨

• さ**

さ**

安産祈願にぞうきんがけジンクスありますよね!私も正産期に入ったのでぞうきんがけしてみようかな?と考えています

産後はクイックルワイパーと余裕があればぞうきんがけがんばりますw

• 1月20日
hasa-ruku.。o○

毎日掃除機&クイックルワイパーのみで、雑巾がけはやってません(*_*)

• さ**

さ**

我が家もです\(^o^)/クイックルワイパー楽ですよね🎵

• 1月20日