※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

首のしこりについて。何気なく鏡をみると、左側の首筋ちょうど血管があ…

首のしこりについて。
何気なく鏡をみると、左側の首筋ちょうど血管があるところがコリっとするような気がして不安になってます。
何もしなくても、左側の首全体が重たい感じがあります。
3ヶ月前に内科で血液検査をした時は特に異常ありませんでしたが、甲状腺がんや悪性リンパ腫の可能性ありますか?
あと、気になってるのがいつもきちんとくる生理が1週間以上遅れてます。妊娠の可能性はなしです。
ネットに生理遅れるのは甲状腺の病気と書いてあり不安でたまりません。わかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

筋肉とかがコリっとなるんじゃないですかね?
私も気になるとそんな感じになりますが気のせいだと思いますよ🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首を右に倒すと若干ポコっとしてる気がして…

    • 4月1日
deleted user

リンパの腫れなら大きくならなければ親知らずや風邪などでも起きます。私も左側腫れて何ヶ月も治りませんでしたが食事改善したら小さくなりました。
甲状腺は別件で検査をしたら腫瘍が2つあると言われました。
ただリンパの腫れとは別の場所でした。
リンパの腫れや甲状腺にもし腫瘍があったとしても悪性では無い可能性もあるので心配でしたら甲状腺調べてみるといいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甲状腺がんでも首筋の血管にしこりできますか?

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甲状腺がんあまり詳しくないです。申し訳ないです😢

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 4月1日
むた

甲状腺がんやってます。
私は甲状腺がんがのど仏のように少し膨らんでいましたが、ぷにぷにでした。しこりではなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理が遅れてるのって関係してると思いますか?

    • 4月1日
  • むた

    むた

    うーん、何年か前なのでもう覚えてないです。すみません。
    医療関係者にコメントしてもらえると心強いですね!

    甲状腺機能亢進症とかだと生理不順になるんじゃないですかね?

    甲状腺がんだからって、甲状腺ホルモンが出なくなるわけじゃないので、別に生理に関係しないんじゃないでしょうか。甲状腺を全摘出してやっと甲状腺ホルモンが出なくなると思うので。(素人なので、正しいか知りません💦)

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    今ストレスも酷いのでそれもあるかもしれません。

    • 4月1日