※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえ
妊娠・出産

帝王切開で高額医療の限度額を申請し、退院時に支払いが限度額を超えることがあるか心配です。同じ経験をした方の手出しについて知りたいです。

帝王切開で出産して明後日退院予定です。

高額医療の限度額の紙申請してそれを退院日受付に出す予定なのですが限度額以上請求された方いますか?
ちなみに35000円ほどが限度額でした。本当にそれ以上請求されないの?って思ってます😂

良ければ帝王切開で高額医療使った皆さんの手出し知りたいです🙇‍♀️

コメント

ママん

1人目が個人院、5日間入院、手出し8万

2人目が総合病院、9日間入院、手出しゼロ、保険会社から差額の11万受け取りました(ˊᵕˋ)

1人目は限度額認定証なかったら16万の予定でした🫠💦

• すえ

すえ

個人だとやっぱりお高くなるんですね(^^)
    私も1人目帝王切開の時総合病院で9日入院手出しゼロ10万円ほど貰えました☺︎

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

食事代・病衣・部屋代等は限度額の対象外なので請求されますよ〜
ようは保険適用外のが請求されるって感じです😊

ちなみに私はどちらも手出しなしでむしろ医療保険に入ってたので黒字でしたー!笑

• すえ

すえ

そうなんですね、その感じだと請求されそうですね個人病院なので( ; ; )

• 4月1日
ツインズ

参考になるかわかりませんが、私は総合病院で双子を帝王切開しました。去年の3/31入院〜4/8に退院で60万弱ぐらいかかっていましたが。出産一時金、高額療養費も提出して手出しなしでた。
私は帝王切開後に動けるようになってから、窓口に直ぐにだいたいの金額を聞きに行きました😊
私の知り合いも帝王切開でしたが、手出しなしで。私もでしたが、医療保険でプラスだったと言ってましたよ😊

• すえ

すえ

総合病院高額医療使うと手出しないってよく言いますよね😭

• 4月1日
  • ツインズ

ツインズ

病院によりけりなのもありますよね💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

1人めは大学病院、限度額認定と一時金で手出しなしでした。

2人めは個人産院、限度額認定と一時金で手出し95000円くらいでした。

• すえ

すえ

区分は非課税でしたか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、違います!
    上限8まんちょいです

• 4月2日
ままり

総合病院で6日間の入院で1万いかないぐらいでした!
その後、保険会社に申請して10万以上戻ってきました😊

• すえ

すえ

ありがとうございます😭

• 4月2日
ちの

1人目は手出し25万でした😹