※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がコップ飲み練習中で、コップを振り回してお茶まみれになるので困っています。マンチキンやアンパンマンのコップがうまくいかず、他におすすめのコップやストローに切り替えるべきか悩んでいます。自分で持ちたがるので、コップを持ってあげるのは難しいです。

下の子がコップ飲み練習していますがコップを振り回すのでお茶まみれになって困っています😣

マンチキンのコップ持っていますがガジガジしてもうまく飲めないみたいで怒り、アンパンマンの蓋付きコップは反対にしたり振り回して悲惨な事になります💦

ワオカップもマンチキンと同じ感じですか?🥲
他におすすめコップはありますでしょうか?
それかコップ飲み練習は諦めてしばらくストローにするべきですかね🥲
自分で持ちたがるのでこちらがコップを持ってあげて…とかは無理な子です🥹

コメント

初めてのママリ🔰

うちもマンチキンだめでこれ買ったけど歯痒いのかガシガシ噛んで上の蓋をすぐとっちゃいます🙄
WOWカップもゴム部分歯で取って水浸しにします…🙄
もう諦めてストローマグにして、たまーに普通のコップで飲ませてます( ; _ ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    WOWカップも同じような感じなのですね😢
    お部屋ではストロー飲みにしてもう少し大きくなったらお風呂で練習する事にします🥺❣️

• 4月2日
ママ

上の子はそんな感じで、私のストレスがかかるので、しばらくずっとストローマグでした。でも1歳8ヶ月に保育園に入りコップで牛乳飲むので、自然にコップ飲みになりましたね。
いつかは出来るから焦る必要はないので、私ならストローにします。ママの精神安定が1番なので。
下の子はコップ振り回すことなかったのですぐコップに移行しましたね。人それぞれですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ振り回さない子もいらっしゃるのですね🥺✨うちは2人も振り回すタイプです🫠💔上の子がコップ飲み練習させるの遅くなってしまったので下の子は最初からコップにしたかったのですが…諦めてしばらくストローにしようと思います🥹

• 4月2日
ママリ

練習し始めは、ごく少量の一口で飲みきれる量を入れてました!
あと、もし飲んでくれるなら、お茶より水のほうが、こぼれた場合も気が楽です…そのうち乾くし茶色いシミにはならないし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量のお水いいですね🥹❣️❣️
    最初の方は私が持つと飲んでくれていましたが最近は絶対自分持つ!!って感じで🥹
    少量のお水にします⭐️

• 4月2日