※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
その他の疑問

皆さんの考えを教えてください。今日子供達と公園で遊んでました。その…

皆さんの考えを教えてください。

今日子供達と公園で遊んでました。
その公園は長いすべり台があって結構並んでたんですけど、4歳?くらいの女の子が一人割り込みして滑ってました。
親は近くにいなく、女の子一人で滑って登ってきてまた割り込んでとしてました。
その子が裸足だったこと、すべり台のところまでが木の階段なので危ないと思い声をかけました。
女の子には無視されてしまいました。
私が声かけたときも親は来なかったです。

もう少しちゃんと踏み込んで女の子に聞いたほうが良かったのかなと思ってます。(裸足は危ないから靴はいたほうがいいよなど。)
皆さんはどう思いますか?
声はかけなかったほうが良かったのか、、

コメント

のん

私なら声掛けないですね😂💦

はじめてママ

割り込んで滑るのみに注意しますね😅
その子が裸足だろうがこっちは知りませんし怪我した時場合、親が注意しなかったのが悪いので😂

ママリ

裸足に関しては声かけないです。
割り込みに関しては2回続いたら並んでねって声かけます💦

はじめてのママリ🔰

危なそうだったら私も声掛けると思います☺️
割り込みもずっとやっているようだったら優しく注意しますね🙌
けど1度声掛けて無視されるようならそれ以上は何もしないです!

裸足なことに声をかけるんですか??
それなら、お父さんお母さんと来たの?とかならわかりますが。
あとは順番だから並ぼうねとか。

公園で裸足ならそんなに気にならないです💦

mama

公園で裸足の子いますよね💦
mwさんは木の階段で棘など刺さったら危ないと思い声掛けしたのだ思うので、それはとても優しいなと思いました( ¨̮ )

でも私ならその点は声を掛けず、割り込みのみに『他の子も並んでるから、後ろに並んでね』と声を掛けます💦
それでも無視、割り込みなら放っておきます。4歳ならやってはいけないと認識もあると思うので。。

• mw

mw

きれいな木の階段ではないですし、砂利もあるので危ないと思い、声をかけました😓
    割り込みに関しても声かけましたが、バツが悪そう?な顔はしてたので悪い事と言うのはわかってたと思います。でも無視されてしまったのでそれ以上声かけられませんでした😓

• 4月1日
  • mama

mama

優しいんですね( ¨̮ )
    もしかしたら知らない人に裸足な事、悪い事と分かっていながらもやっていた事を注意されてしまったので、恥ずかしさや色んな気持ちがぐちゃっとなり、無視という形になってしまったのかもしれないですね💦
    知らない人に注意されてごめんなさいと言える子の方が少ないと思うので(´◦ω◦`)

• 4月1日