※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
その他の疑問

新一年生になるお子さんがいる方に質問です!キッズケータイもたせますか…

新一年生になるお子さんがいる方に質問です!
キッズケータイもたせますか??それともGPSですか??

キッズ携帯購入予定ですが、通学は登校班、帰りは近くの学童にいきます。登校班があるものの、通学距離はかなりあります。それと、キッズケータイなら学校にもっていけるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一先ずGPSの予定です😊
キッズケータイは学校によっては持ち込めないようですね💦

子鉄の母

学校に確認したほうがいいですよ💦
うちの小学校もキッズ携帯不可です💦

lmm

二年生になります。
うちはランドセルにGPS入れてます。
ドコモのキッズケータイ、場所特定するのにいちいち料金かかるので😭

留守番させることが多かったり、近くの公園へお友達と遊びに行ったりもするので、その時用にキッズケータイも契約してます😊
うちの地域一年生でも結構一人で遊びに行ってる子が多くて そういう子はみんなキッズケータイ持ってますね。

学校にキッズケータイ持たせている家庭もありますがGPS派が多数な印象です!キッズケータイ、5日に一回くらいは充電しないとなので GPSのほうが楽ですね😅 入れっぱなしで充電は月一くらいです。

なな

まだ購入してないですが
GPSの予定です。
ケータイは禁止のようで💦

早く購入したいのですが
どれにしようか迷いすぎて決められません。

候補は
みてね
bot
KDDIの安心ウォッチャー

です。