※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
お出かけ

大阪、神戸にGWに旅行を計画中です。愛知から車で行きます。とりあえず…

大阪、神戸にGWに旅行を計画中です。愛知から車で行きます。
とりあえず、ホテルだけは神戸に予約しました!✨
2歳になったばかりの娘と、恐竜大好き4歳の長男、私と夫の4人です。
候補は大阪市立自然史博物館とアトアですが、他にもオススメあったら教えて下さい🙏✨

アンパンミュージアムと動物王国は行ったことあるので、今回は候補から外してます。
でも以前も楽しかったから行けそうなら少し立ち寄るとかもありかなぁ〜なんて❤️

特に大阪で恐竜関係の場所あったらなんでも知りたいです!🙏
地層、化石、隕石も興味あります✨✨

アトアめちゃ混んでるから何時くらいがオススメ、とか
自然史博物館、駐車場ならここがオススメとかなんでも教えて頂けたら嬉しいです🙏💦✨

コメント

大阪じゃないですが神戸からだと高速で1時間弱でつく三田市にある人と自然の博物館も化石や恐竜🦖があるので楽しいと思います!

• ぽてこ

ぽてこ

三田市! 他の市までは調べてなかったです!高速で行きやすいならいいですね😆❤️
    行きやすいかどうかまでイメージわいてなかったので、嬉しい情報ありがとうございます😍
    調べてみます!✨

• 4月1日
ママ

アトア先日行きましたが子連れ向きではなく完全にデート向き大人向きでした💦
入場料も高くて料金分たのしめなかったのが本音です🥹

• ぽてこ

ぽてこ

やっぱりそういう感じですか〜!?😭
    サイト見た感じ、そうかなとは思ってたんです😭💦
    でも東海地方にはない感じの新しい水族館みたいだし…行ってみたい…。
    とは思ったんですけど🥲
    お兄ちゃん癇癪激しめなんで、大人のデート向けなら避けたいかもです😂
    オススメしない情報もとっても参考になりました!
    ありがとうございます🙏💕
    やっぱり海遊館も調べてみます!😂❤️

• 4月1日
  • ママ

ママ

行く気になってたのに水さしてすいません🥹
    すごいすぐ見終わって、え?これだけ??が感想でしたww
    海遊館のほうがまだましです🤣
    4歳ならユニバも楽しめそうですがゴールデンウィークは人すごそうですもんね😅
    せっかくの神戸旅いいとこあればいいんですが、どうぶつ王国とアンパンマンミュージアム以外とくに推せるようなとこが😂😂

• 4月1日
  • ぽてこ

ぽてこ

全然です!!
    口コミって調べても基本いいことしか書いてないし、とっても助かりました🥹❤️
    推しは動物王国とアンパンミュージアムなんですね🤣👌✨
    ちなみになんですけど三宮?は子供が観光できそうなとこない感じですか?🤔

• 4月2日
  • ママ

ママ

三宮は北野異人館か、中華街の元町南京町ぐらいしかないです🫣w
    あとはお買い物とご飯がメインの街ですね😭
    異人館は子供には退屈かなぁと思います。
    下の方があげてる美術館からの南京町で腹ごしらえはありかなぁと思いました🙆‍♀️✨
    大阪のニフレルも楽しそうですね✨
    太陽の塔とかも徒歩圏内にあるのでニフレルからのお散歩、エキスポシティでお買い物もいいとおもいます❤️

• 4月2日
  • ぽてこ

ぽてこ

異人館、行ってみたいなって気持ちはあったんですけど、やっぱ子供には退屈ですよね〜😭
    ありがとうございます🙏❤️
    神戸、今回は辞めようかなっていう決心がつきました!!🤣❤️

前回行ったとき、本当に楽しくて、ホテルも良くて公園もキレイで、観光もしやすくて🥹💕
    「また行きたい!✨」って気持ちが強かったんですけど…😣✨

今回はやっぱり恐竜🦕メインなとこありますし、アトア辞めるなら神戸やめます!🙏

お忙しい中、何度もお返事ありがとうございました!!🥹✨

• 4月3日
kitty

心斎橋というところに(グリコの看板の近くです!)恐竜だらけのカラオケがありますよ🎤♫

『心斎橋 恐竜 カラオケ』で検索してみてください😊

• ぽてこ

ぽてこ

すごい!!
    観光向けの情報では辿り着けなさそうな情報ありがとうごさいます!!✨
    調べてみます!!😍✨

• 4月1日
  • ぽてこ

ぽてこ

調べたら想像よりも恐竜で笑いました🤣
    下の子は怖がって歌どころじゃないかもです🤣
    でもせっかくの機会だからぜひ行ってみたいです!😍👍❤️

楽しい情報ありがとうございました!!✨

• 4月3日
A🐥

観光向けではないかもですが
大阪のエキスポシティの敷地内にあるニフレルって言う水族館良かったですよ☺️
水槽も高さが低く子供も見やすい感じでした!
息子が1歳半の時に行ったのですがホワイトタイガーが結構間近に居て夢中でした😂
ご飯屋さんなどもいっぱいあります😆

• ぽてこ

ぽてこ

ニフレル!
    何故か聞いたことある気がします!🤔✨
    ホワイトタイガー私も近くで見てみたい!😍✨
    調べてみます!
    ありがとうございます❤️

• 4月2日
🐹

めちゃくちゃ興味ありながらもつわり中で行けてないので内容がお子さんの興味に合うかはわからないのですが、5月中旬まで兵庫県立美術館で恐竜図鑑という特別展をしています☺️!

• ぽてこ

ぽてこ

美術館でもやってるんですね!😍👏✨
    調べてみます!!
    ありがとうございます😆❤️

• 4月2日
ぽてこ

皆さん、たくさんの丁寧な回答ありがとうございました🥹❤️

どこの施設も新しい発見ばかりで、旅の計画にわくわくしています!!

今回は旅の計画変更を決心させてくださり、何度もお返事くださった方にグッドアンサーつけさせて頂きました🙏✨

でも全て調べさせてもらって、どれも楽しそうで感謝いっぱいです😭❤️

みなさん、お返事本当にありがとうございました!!🙏✨