※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠・出産のトラウマで2人目欲しいか悩んでいます。経済的には問題ないが、夫婦で乗り越える必要があります。アドバイスをお願いします。

2人目が欲しくなったきっかけ等ありますか?

妊娠中ほぼ寝たきりや長期入院、救急搬送等色々とありました。
また出産時は突然高血圧になり、緊急帝王切開でオペ室に搬送されました。。(実際はオペ室で吸引分娩に切り替えて出産しました。)

妊娠・出産がなければ2人目すぐにでも欲しいですが、トラウマになっており、今後欲しいって思えるのかなと考えてしまいます。。

一人っ子にしたよ、2人目妊娠・出産したよ、等色々な視点から心境の変化やアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

また私達夫婦の現状としては
・収入は2人なら問題無し(フルタイム共働き)
・頼れる身内がいないので、夫婦で乗り越える必要がある(フルタイム共働きなので、仕事と家庭の調整が必要)

コメント

のん

友人の赤ちゃん抱っこしてまた赤ちゃん欲しい!と思ったのがきっかけでした🌟

妊娠、出産、産後の育児はトラウマでしたが産むなら若いうちと決めてたので2歳半差で産みました💖
大変な事もありますが、子供一人の時より二人の今の方が楽しいです😊❤️

ま。

子どもが小学生に上がり、気持ち的な余裕が生まれた時に
「こんな息子みたいな可愛くて愛おしい子がもうひとり居たら、たまらず幸せだなぁ」
って思ったのがきっかけです☺️