※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、ウテメリン処方されました。副作用が軽く、驚いています。第一子と第二子で副作用の症状が違う方いますか?

子宮頸管が短くなっててウテメリン処方されました💊

第一子の際は子宮収縮が酷く18wくらいから正産期までウテメリン 飲んでて副作用(動悸、吐き気、手の震え)が酷かったのですが今回は動悸くらいで思いの外、症状軽めです

あれ?こんなもんと拍子抜けしていますw
皆さんも第一子、第二子で副作用の症状違っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ってました!

第一子の時に薬を飲んでてもう耐えられないくらいだったんですが、、
今回入院で24時間点滴になったにも関わらず、今回の方が副作用軽いです。というかほぼありません笑
普通は点滴の方が副作用強く出るらしいのですが😳

一度病気にかかったら抗体ができるみたいに、第一子の時で身体が慣れたのかなー?なんて思ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!同じ方がいて嬉しいです🥺
    慣れなんですかね🤣

    確かに点滴の方がキツいと聞くので副作用出なくてラッキーですね✨

    • 4月1日