※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子のうんちの漏れに悩んでいます。オムツはパンツタイプに変えたけど漏れる。サイズや付け方、頻度についてアドバイスをお願いします。オススメのメーカーも知りたいです。

はじめてご相談します。

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てているのですが、うんちの背中漏れが頻繁で😭

オムツはテープタイプのSサイズ(パンパース)をずっと使っていて、漏れるので最近パンツタイプ(パンパースとメリーズ)に変えました。パンツタイプで少し頻度はマシかな?って感じだったんですが 最近また漏れるようになりました、、、。

体重はちょうど7kgくらいです。
オムツは1日に6~8回程変えています。

サイズをあげた方が良いのか、付け方が悪いのか、もっとこまめに変えてあげた方が良いのか、、何かアドバイスあればお願いします😫!

あと、オススメのオムツのメーカーもあれば教えて下さい!

コメント

ことりんりん

うちももうすぐ3ヶ月ってときに同じ失敗で悩みました。
お子さん、大きいですよね?

たぶんもう数日したら漏れなくなります。うちもそうでした。ちょうどいいのがなくて。

うちはパンパースのはかせるおむつにしました。
漏れるが腰やお腹ならハイウェストにすることで防げると思います。

難しいのは太ももからの漏れでした..
その場合はメーカー変えるか私のように数日待つかですかね😫

• れみ

れみ

そうなんですね!うちもあと数日で合ってきますかね~😫参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

• 1月20日