※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

年中の息子がキッズスイミングを17時45分〜18時40分に習い事を始めることに不安があります。同じ時間帯で習い事をしている方の経験や、その後の食事やお風呂、寝る時間についてのアドバイスが欲しいです。

来週から年中になる息子がいます。
習い事の時間についてです。
習い事は初めてで、今回本人がやってみたいと言ったので検討しています。
ちなみに平日は保育園に行っていて
私は9時〜16時の仕事をしています。
なのでお迎えは16時45分くらいになってます。

でも行ける時間が問題でして。。

平日17時45分〜18時40分の時間です。
ちなみにキッズスイミングです。

年中でこの時間の習い事はどう思いますか😭
やっぱり遅いですかね、、、
本当なら17時〜18時が理想なんですが
同じような時間帯で習い事されてる方いますか?

その後のご飯、お風呂、寝る時間などが不安です😅😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事が変わり今は週1の日曜日のみに変えましたが
去年まで平日も保育園通いながらプール行かせてました😊
17時半ー18時半でした!

うちは家近いので行かせてる間に家帰ってご飯作ってお風呂沸かしてまた迎え行く。
帰ってきたら即風呂→ご飯でした。
疲れて即寝でしたよ🙌
次の日も特別支障はなかったです!

 ねこ

来週から年中と年長になる、うちの子たちは月曜から18:15~19:15で英会話教室に通う予定です。
3月までは、17:00~18:00で通っていたのですが…教室の都合で、遅い時間になりました。
終わるのが19:00前後って遅く感じますが…二人一緒で通える時間がそこしかないので仕方ないかなと思ってます。
 うちは、こども園が16:00お迎えなので、一旦帰宅して17:00には夕飯食べさせて、17:50には家を出て、18:10に教室へ行き、19:30に帰宅して即お風呂で、21:00には就寝予定にしてます。

なひまま

我が家も同じ時間帯のスイミングに通います😊
お兄ちゃんと同じ時間帯が良かったので☺️
ただ金曜日にしました😄
さすがに次の日も保育園だと夜バタバタ、寝ないとこっちもイライラしちゃうかなーと思って😅