※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川崎市在住の方へ 1歳児クラスからの保育園入園の点数と世帯年収、区を教えてください。 0歳途中入園希望ですが、途中入園できない場合は1歳児クラスを受ける覚悟です。

川崎市在住の方に質問です。
1歳児クラスからの保育園入園ができた方、
点数と世帯年収、区を教えて頂きたいです。
早生まれの為、
0歳途中入園を希望してますが
途中入園ができなかった場合、
1歳児クラスを受けなきゃと覚悟してます。。

参考までに教えて欲しいです。

コメント

ママリ🔰

ちなみに入れなかった点数も参考までにどうぞ🤣

上の子
多摩区 A6-1 900万は入れませんでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️入れなかった点数までありがとうございます😭
    Aでもやっぱり入れないんですね。。
    ちなみにその後はどうしたのでしょうか?認可外ですか??

• 4月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

A6でも加点1じゃ厳しいですね…うちは近くに認可外もなかったので、退職して一時保育に預けながらパートタイムへ転職しました💧

• 4月1日
はじめてのママリ

上の子のときですが、中原区で1歳4月にA6-3 1,100万円で入れました(3月末の早生まれで0歳は無理でした)。同じ一歳4月のお友達も、世帯年収は分かりませんがほぼA6-3でした。
ちなみに下の子はこの4月から0歳クラスで、A6-2で内定してます。(兄弟加点)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりA-6-3あれば内定貰える確率はぐんと上がりますよね!!
    参考になります。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

中原区です。
上の子のときはA6-3、1,400万で1歳児クラスに入れました。
今年4月に下の子はA6-3、1,600万で1歳児クラスに入れました!
2人とも早生まれです。上の子のときは生後6ヶ月で認可外に預けてポイントを稼ぎました〜同じクラスの子はA6-2で入れた子もいましたよ。
ちなみにこの保育園の昨年度の1歳児クラスの内定者の最低点数を区役所で聞いたらA6-3の750万でした。なので我が家は落ちるかなと覚悟してたのですが、結果は内定もらったのでその年の申請状況で大きく変わるのでこれは運ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    中原区って結構激戦区なのでしょうか。。
    やっぱりA6-3ないと安全ではなさそうですよね💦ありがとうございます!!

• 4月5日