※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シフォン
子育て・グッズ

保育園の入園式はないことが普通ですか?入園式がない保育園は多いですか?無い場合、代わりに何か記念になるようなことをしますか?

保育園の入園式って無いのが普通なんですかね??

4月から子供が1歳児クラスに入園しますが、息子が通う保育園では入園式がないみたいです😭
初登園は3日に普通の服装で来てくださいと言われてます。

旦那は入園式があると思って楽しみにしてたので、がっかりしてます笑
私自身も4/1になって、セレモニースーツ着て子供と歩いてるご家族見ると、羨ましい😂

入園式がない保育園は結構多いんですかね?
無かった方は代わりに何か記念になるようなことしましたか?写真撮ったりとか。

コメント

はじめてのママリ

保育園ですがないですー!
卒園式はありますが、、
特に写真撮ったりもしなかったのですが
保育園の前で写真撮っても記念で良いと思います😆💓

  • シフォン

    シフォン

    保育園の前で撮るのよさそうですね👍
    ご回答ありがとうございます😊

    • 4月1日
りったん

私立園ですがないですよー!
3歳児クラスまでしかないですが慣らし保育もありますし、親御さんたちのお仕事状況もそれぞれなので入園式がなく卒園式のみです👌🏻
私自身式典とかあんまり好きじゃなくて(めちゃくちゃ苦手)、特に記念になるようなこととか写真とったりもせず普通に慣らし保育で預けてました😂

  • りったん

    りったん

    私立保育園です!

    • 4月1日
  • シフォン

    シフォン

    うちも私立保育園です。確かに色々な方がいらっしゃいますもんね😅
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 4月1日
ママリ

うちもないです!途中入園もいるし、しないのかもしれないです✨

  • シフォン

    シフォン

    そうですね、途中入園だったら入園式無いですもんね💦
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 4月1日
ママリ

進級式と入園式を一緒にしました🌸
娘は途中入園だったので
新しいお友達と一緒に入場して、お名前呼んでもらいました🤗
入園式ないの残念ですね😭

  • シフォン

    シフォン

    いいですね😍羨ましいです✨

    • 4月4日