※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の子がイライラして包丁を手に取ったことについて、親は驚きと悲しみを感じています。子どもがどうしてそんな行動を取ったのか疑問で、自己矯正できるか心配です。

情緒の支援学級にかよう小1がいます。

下の子とおもちゃの取り合いになり泣かれ、小1の子がイライラした気持ちに任せて包丁を手に取ろうとしました。(届かない場所にあるためなんとかなりました)

落ち着かせて諭しましたが正直、これまでの子育てがそんなに間違っていたのか?と悲しくて仕方なかったです。

なぜそんなことをしようと思ったのか、親バカですが子ども自身が考えついたとは思えないんです。包丁を人を傷つけるために使うと言う発想自体この子が果たして思い付くのか?と思ったんです。

家ではそんなことしたこともないしそんなテレビ番組もみせたことがありません。
YouTubeもそういうコンテンツは制限かけてます。

子どもが自力でそういうことを考えるようになってしまったんだとしたら矯正はできるんでしょうか。

落ち込んでるので批判だけしたい人のコメントはスルーさせてください

コメント