※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいNoel
子育て・グッズ

冬に出産予定で、夜中の授乳時の暖房や電気について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?暖房や電気の工夫があれば教えてください。

冬に出産した方へ質問です(*´ω`*)

2月が予定日なのですが、夜中の授乳が気になります。

うちはとても寒くて夜中の授乳中にエアコン付けないと赤ちゃん風邪引いちゃうのかな?、と今から考えています。

皆さんは夜中の暖房どうされてますか?
また、夜中の電気はどうされてますか?
ちなみに今は真っ暗にして寝ています。

豆電球付けっ放しとか、スタンドライト置いてるとかあればあわせて教えてください(*^^*)

コメント

怪獣使い

3月頭ですが寒かったので暖房で20度になるよう設定してました!
夜中は豆球付けて、うんちで見ずらい時だけ一番小さい明かりにしてました!

  • まいNoel

    まいNoel

    やっぱり付けてたんですねー!
    なるぼど。設定温度を低めにすればいいんですね(*^^*)

    • 1月20日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    病院でも付けてましたし、赤ちゃんは体温調節が上手く出来ないので親がしてあげるべきです(^^)
    部屋を暖かくする分服着せすぎないようにとか加湿器付けて乾燥防いだりとか工夫すればいいです!
    うちは加湿機能付き空気清浄機回してます☆

    • 1月20日
  • まいNoel

    まいNoel

    そーですよね!
    病院ではずっと付いてますもんね!
    最近加湿器付き空気清浄機買いましたー)^o^(
    わざと洗濯物干すとか聞いたこともあります!
    洋服も減らせば洗濯物も減りますね!
    しっかり加湿してあげて暖かくすればいいんですね(o^^o)

    • 1月20日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    加湿のために濡らしたタオル干すとか言いますよね(o^^o)
    あともう少しで可愛いわが子に会えるので頑張って下さいね♡

    • 1月20日
  • まいNoel

    まいNoel

    はい!ありがとうございます❤︎(o^^o)

    • 1月20日
❤︎男女ママ♡

授乳中に限らず一日適温がベストです
ただエアコンは空気を汚すこと、乾燥が加速などあまりオススメしません💦

デロンギのオイルヒーターが空気を汚さず温めるのでオススメです

  • まいNoel

    まいNoel

    そうなんですよね…乾燥が…(。-_-。)
    オイルヒーター検討して見ます!
    そっか…赤ちゃんのために一日中適温にしなきゃですね)^o^(

    • 1月20日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    北海道に住んでるので日中の太陽入ってくるとき以外はストーブ付けっぱなしです。
    乾燥するので、加湿器も付けっぱなしです。
    電気代と灯油代は痛いですが最低気温-20になるので仕方ないです…。
    夜間の電気はスタンドを付けてます。子供がまったく見えないのも不安なので。◡̈⃝さん

    • 1月20日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ごめんなさい(>_<)
    全然違うところにコメントしてしまいました…。

    • 1月20日
  • まいNoel

    まいNoel

    北海道ですか!そりゃ付けてないと寒いですよね(゚ω゚)
    スタンドも使ってるんですね!
    スタンド便利ですね)^o^(

    • 1月20日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    大丈夫です(๑>◡<๑)

    • 1月20日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

はじめまして^^

夜中🌛寒いですよね…
布団から出るのイヤですもん💔笑

完ミです⭐
夜中のミルクは、
エアコンなどは何も付けず
電気を保安灯より、ちょっと明るいかな~?ぐらいで付けてます♡

15分ぐらいで終わります☺😆

寝る時は、保安灯にしてます💞

  • まいNoel

    まいNoel

    完ミだと楽ですね!
    うちの病院が完母のところで、今のところ完母予定なんです(。-_-。)

    やっぱりちょっと明るめで寝るんですね!
    今のうちから豆電球で慣れようかしら(*´ω`*)

    • 1月20日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    そうなんですね♡
    私も母乳希望だったんですけど
    全然出なくて、体重が増えてなくて
    混合→完ミになりました😄

    真っ暗だったらアレかな?と
    勝手に思って保安灯にしてます(笑)

    • 1月20日
  • まいNoel

    まいNoel

    母乳出なかったんですね(汗)
    生まれてみないとわからないですもんね(゚ω゚)

    真っ暗だとお尻拭いててもふけてるのか分からないですよね(苦笑)

    • 1月20日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    そうなんですよ……
    しばらく凹んでました(笑)
    旦那に「母乳じゃなかったら病気しやすいねんからミルクあかん。」って言われてて、誰にも相談出来ず……

    分かります(笑)
    横で旦那が寝ててもお構い無しで
    電気付けてオムツ替えしてます(笑)

    • 1月20日
  • まいNoel

    まいNoel

    そんなこと言われても出ないのは仕方ないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ミルクでもスクスク育ってる子たくさんいますもんね❤︎

    あーそーなんですよ。
    隣で寝てる旦那が気になって…

    あまりにも寝れなくてしんどかったら別の部屋で寝てもらいますw

    • 1月20日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    そうですよね!!
    逆に完ミの子の方が健康って言うのも聞きます^^笑

    • 1月20日
  • まいNoel

    まいNoel

    世の中完ミのママさん沢山いるし、うちの母親も私の時はすぐにミルクに切り替えて育てたって言ってました(^。^)

    全然大丈夫ですよ(╹◡╹)

    離乳食になっちゃえば関係ないし!
    3ヶ月だと夜泣きとかも大変な時期ですかね??
    早く生まれて欲しいけど、産後の生活が想像出来ませんw

    • 1月20日
さらい

オイルヒーターつけています。
うちもまだ授乳してますが、夜は寒くて。

  • まいNoel

    まいNoel

    オイルヒーターいいですね!!
    寒いですよね(汗)
    夜中のトイレだけでも寒いのに、授乳してオムツ変えて寝かせてって…
    自分も風邪引いちゃいますよね(゚ω゚)

    • 1月20日
  • さらい

    さらい


    冬の授乳寒いですよね。
    出産頑張ってください!(^_^)

    • 1月20日
  • まいNoel

    まいNoel

    はい(*´ω`*)ありがとうございます❤︎

    • 1月20日
Sena

暖房はつけたり消したりしてます。
1度つけっぱなしにしたとき旦那が喉痛いと言っていたのであまりつけないよーにはしてますが布団かぶって寒くない程度ならつけないよーにしてます(笑)

基本 豆球でオムツ替える時に電気つけてまた豆球って感じです!!

  • まいNoel

    まいNoel

    暖房すぐにのど痛くなりますよね(大汗)
    加湿が追いつかない…

    やっぱり、基本豆電球なんですね!
    今のうちから慣れるようにしてみます(╹◡╹)

    • 1月20日