※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
子育て・グッズ

入園式の服装について相談があります。男の子用の服装について教えてください。

【今日から4月なの😵‍💫⁉️⁉️⁉️】

今日から4月なの!?
5日に入園式あるのにまだ子供が来てくものなんにも用意してない🫠

保育園の入園式って子供何着てくの?
ちょっとかしこまった感じでシャツと黒のズボンでいいかと考えてたけど、会社の女の子ままはめっちゃ卒業式?とかにきるようなの用意してた💦

男の子まま!!お願いします!!
何着せてけばいいか教えて🙈🙈🙈

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

こんな感じのを購入しました!
他の方もこんな感じのセットアップが多かったです♪

やぶ

上の子が去年入園式で画像の服を着ました!
シャツのみ新しく購入、それ以外は手持ちでズボンにいたってはユニクロか西松屋のレギンスパンツです🤣
ベストは下の子のお食い初めの時用で買ってたので。
写真見返したらほぼ女子から?!って言う感じでしたが、もう1人確実に男の子だっていう子はシャツ・ベスト・ズボン・蝶ネクタイでした!

2歳の子はUNIQLOとかのレギンスパンツ(黒)とシャツかポロシャツとかに蝶ネクタイって感じでした。

赤ちゃんの子はUNIQLOレギンスパンツ+無地Tシャツ+カーディガン+よそ行きっぽいオシャレなスタイで行きました。

はじめてのママリ

保育園の入園式は私服っぽい子たくさんいますよ!
一歳の子多いので💦
クロのパンツに上は白にして、西松屋で済ませましょう笑

お母さんはスーツで良いと思います!無ければそれこそ、子供と同じで😅

にくまん

皆さんありがとうございます😭
こんなギリギリに聞いちゃう適当ままに暖かいコメント感謝しかないです🥹
とても参考になります🙏!!