※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
お金・保険

世帯年収と所得制限について教えてください。例えば、夫婦の年収が800万円で所得制限がある場合、妻のFX収入が100万円あるとき、所得制限に引っかかりますか?

世帯年収と所得制限の考え方について教えてください。

例えば“世帯年収800万円で所得制限がかかる”ものがあったとします。
夫の年収400万、妻の年収350万円だと世帯年収750万のため所得制限かかりませんが、もし妻にFXの収入が100万あったとしたら…
世帯年収は850万円となり、所得制限に引っかかりますか??(妻の年収は450万円ということになりますか??)

コメント

ママリ

収入源は関係ないですからね、FXも確定申告していれば収入としてカウントされますので。、

• まいちゃん

まいちゃん

遅くなり申し訳ございません💦
    ありがとうございました☺️✨

• 4月8日
はじめてのママリ

今年から所得制限に引っかかりました。

おそらく制限されるようになると思います。
FXを申告しなければ対象になりませんが、マイナンバーも提出しているでしょうし、追徴課税の心配がありますね。

ただ、所得制限は現時点だと2年前の分になりますから、昨年の分なら制限かかるのは
来年からではないかと思います

• まいちゃん

まいちゃん

所得制限は2年前の分になるんですね😳💦
    有益情報ありがとうございました🥺✨
    所得制限嫌すぎますが、それが気にならない程稼げるよう頑張ります😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も所得制限嫌ですが、諦めて気にならないくらい稼げば良いと思います!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

源泉徴収だったら大丈夫だと思いますよー

• まいちゃん

まいちゃん

FXも源泉徴収できるものがあるんですね☺️
    私がしてるのはできない感じでした…🥲
    ありがとうございました🥺✨

• 4月8日