※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームお持ちの皆様!庭って広いに越したことないですが中々広い庭と…

マイホームお持ちの皆様!
庭って広いに越したことないですが
中々広い庭となると予算的なところで…😅
プールが出来るちょっとしたスペースが
あれば十分だと思うのですがどうでしょうか😭?
プールやバーベキューするには余裕だが
ボール遊びや走り回ったりするのは厳しいかな?
ってくらいのスペースです💦
結局天気がいい日は公園行くしって思ったのですが
広い庭があれば公園連れてかなくても1日庭で充実できる
のでしょうか?自宅の庭でどんな遊びしてますか?
もし庭で充実出来るなら値段はってもやはり広い庭
取り入れた方がいいですかね⁉️広い庭なんて子供が
小さいうちだけだけどその今が重要なんですかね😂

コメント

mm

車4台止めれるぐらいのスペースで駐車場にもなるし庭にもなるって感じの家です🤣笑笑

車2台分がコンクリートで、残りのスペースは踏んでも痛くない砂利にしてあります。


うーん。正直我が家はそんなに使いません😂😂数ヶ月に一回家の前でテーブルとか出してピクニックごっこしたり夏場2mプール出して遊んだりしてましたがそこまで使わないですね〜🫰
コストコのウォーターテーブルとかも買いましたがそんなに広さもいらないし😂

BBQするのも友達とかきたら人数が多くなるのでどこか別の場所ですることが多いので家ではまだしたことないです🤣笑笑


どちらかといえば、出かけたり公園に行ったりするのでそんなに敷地は重要ではなかったです!笑笑


広ければいいのかもしれないですが、今のところこの広さで困ったことないです〜🙆‍♀️

同じ世代の子供がたくさんいる8軒だけの入り組んだ分譲地なので関係者以外車も来ないし基本みーんな家の前で遊んでる感じです☺️笑

deleted user

広いほうがいいとは思わないです😂無理して広い庭を手に入れたいとは思いません!

広すぎても外構にかかるお金が嵩むし、手入れも大変だし、私は適度な広さで十分です!実際うちもそんなに広くないですけど、庭いじりするわけでもないし、プールとか少人数でのBBQができるくらいでちょうどいいです!


広い庭に公園並みの遊具を置けば庭で完結するかもしれないですね!友達の遊び場(溜まり場)にもなりそうですが😅

deleted user

公園が近いなら今考えられてるスペースでいいと思います😊
子供が小さいうちはプールや砂遊びなんかで庭が狭くても喜んでましたよ❣️
もちろん公園もよく行ってました✨

はじめてのママリ🔰

中途半端に広いなら、どうせ公園になるかなと😅
ボール遊びとかもちゃんと囲えばいいですが、ボールが道にでてあぶないとかあるし😢
プールとバーベキューできるくらいで十分かなーとおもいます。
義実家も同敷地内なので、庭もかなり広いですが、手入れが大変です😓子供達は、遊具がある公園に行きたがります笑

はじめてのママリ🔰

田舎なので安く土地が買えたので、車4〜5台停められる駐車場+5×10mくらいの庭があります!
が、車通りの心配や騒音になっても…と思って1日お庭で充実は頻繁にできないです😖
子どもも頻繁には飽きるようで「今日は公園!お散歩!」とお庭じゃ納得してくれない日もあります😂

プール、滑り台、ブランコ、鉄棒、砂場、ボール遊び等々…
いろいろやってますが飽きます🙄
ちょうど良い土地が安く手に入るなら広いに越した事はないのかもですが、無理してまで広い庭にする必要はないと思います!
子ども用プール出せる広さあれば十分です🫶

あんころもち

家から歩いて2分で公園があるのですが、公園が庭のようなものなのでしょっちゅう行ってます!
なので我が家の場合は庭はいらなかったなと思います!

近くに公園あるならいらないと思います!

ママリ

建売で駐車場の後ろに4m×4mくらいの庭(芝+土)がありますがめちゃくちゃ丁度良いです✨
夏は広めのプールも出来るしプランターでお花や野菜を育てるスペースもあります🌼
バーベキューは周り誰もしてないのでうちもしてないですが💦
広すぎたら手入れ大変だし、子どもはシャボン玉するくらいなので狭さも感じません✨

たぁこ

庭が広いとお手入れが大変ですよね💦

ってことで、我が家は庭なしで3台分の駐車スペースがあるので、そこで遊んでます😄
近くに公園もあるし、とくに庭が無くても困らないです✨

ままりぃ

あまり広いと外構にお金がかかって大変だと思います😂笑
うちは車2台とめれる駐車スペースの横に車3台分くらいのスペースのこじんまりとしたお庭です☺️シンボルツリーを植えて一部花壇に、あとは人工芝にしてます😊
小さい子どもが走り回って鬼ごっこしたり、夏はプール、テーブルと椅子置いてお外でランチするにはちょうどいいサイズです💕
冬は雪捨て場にするので、そり遊びしたり雪だるまやかまくら作ってます☃️
全くお庭がないよりは、少しでもある方が子どもは楽しいと思います💖

もふもふ

庭は全くいらない派です。
草むしり面倒ですし、
固定資産も高くなるし、
個人的メリットはほぼないです。

バーベキューやプールだって、多くても年10回もやらないです。
遊具もないし、それなら公園行った方が良いと思います。
ただ、縄跳びの練習とかは、庭があれば楽だったなと思う事はあります。
が、ほんとそれくらいです。

deleted user

ウッドデッキにしました。
まだしてないですが プールします^_^

うはこ

主人が広い庭を希望して、広めの土地を買いました。
コロナ直前の夏に家が完成し引越しをしました。そして、初めての緊急事態宣言になり、仕事もテレワーク。子供も突然の休校に、どこにも遊びに行けなかったあの頃は、子供とバドミントンをしたり、週末はウッドデッキにテーブルセットを出してBBQをしたり、という感じで閉塞感を感じることなく過ごせました。
子供が小さかったら夏はプール遊びも楽しいですよね。我が家は家づくりのときにはもう高学年だったので、考えませんでしたが、小さい頃だったら、お砂場や鉄棒なども作ったかも知れません😊

さくら

今建設中なのでまだ住んでませんが、希望する地域に馬鹿でかい土地しかなくて、ひろーい庭ができる予定です。
広すぎると手入れも大変だし、お金がかかります💦
外構にかかる費用がものすごくて、人工芝入れたいけど全面となると予算オーバー、
天然芝敷くと夏場は毎日水やり毎週草刈り、
砂利とかにしたとしても雑草生えてくるので頻繁に草取りが必要でどうしたもんか💦となってます。
ちょっとしたスペースでじゅうぶんです。

おたふくなんてん

近くに公園あるので庭は狭めだしコンクリートにしているので遊ぶ用にはしてません。

庭で満足してくれる年代って1歳前後だと思います。

もううちはプール以外では庭で遊びません。
公園やお散歩行ってます。

はじめてのママリ

我が家は結構広いのですが、面倒です…!!お手入れしたくないです!笑

はじめてのママリ🔰

庭が80坪あって、10坪はコンクリ流して土間にしています。
とりあえず夏のプールには便利です😊

土間に直径4mのプールと、70坪の土の方には辻ちゃん家みたいな滑り台がついたエアー遊具の両方だして遊んでいます(エアーの方が土に杭打つ必要あり)

プール以外だと虫取りとシャボン玉位です😂

でも手入れが大変なので最終的には売るか、残りもコンクリ流す予定です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でも予想以上に子供の数が増えて部屋が足りないので、増築かプレハブ部屋を建てるかもしれません。

    それが容易に出来るのは、庭があるからかなとは思います😊

    • 4月1日
ななみ

プールできるかなくらいの15畳程度の庭です。
正直もっと狭くていいです😂いうほど庭使わないし
何より手入れめんど…