※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンペイトウ
家族・旦那

皆さんは会食とかどんなところでしましたか?私は沖縄で式をあげて沖縄料…

皆さんは会食とかどんなところでしましたか?
私は沖縄で式をあげて沖縄料理を居酒屋とまでいかないけどそんなところでやろっかなーとおもってますが、義兄夫婦から会食は静かな場所でした方がいい‼料理もナイフとホークを使うようなとことか……って言ってきたのでどうしていいかわからなくなってます😞

コメント

かんこ

両家顔合わせのような会食なら
きちんとしたところでやりましたよ(^^)
でもその後両家でご飯行こーって時は、居酒屋さんにも行きました。
会食とするならやっぱりきちんとした
個室のとれるお店の方が、良いと思いますよ。
騒がしいところだとお話を聞き返すことになって
お互い不便かな?と思います。

ぴーや

私も沖縄で式挙げました♡
夜はホテルのレストランで会食しましたよ◡̈
来てくれる人の日数の都合の関係で2回の会食をあえて違う店でしましたが、どちらも沖縄料理を意識してくれててよかったです♡

たつや

ちょっと高めの居酒屋で完全個室ならいいのではないですか?
普通の居酒屋だと、その時いる客層によって気まずくなるかもしれませんよ^^;
コンパして下ネタバンバン言ってたり、騒がしい学生とか、会社の飲み会で暴れてたり、
、、。
うるさくて家族の会話が聞こえにくくてあまり楽しめなかったりするかもしれないですよ!

.mam

私の妹が沖縄北部で結婚式を挙げました!身内だけでやったので、結婚式前夜に両家でご飯を食べました🎵
全然普通の個室でもない沖縄居酒屋でしたよ⤴うちの両親は沖縄によく行くんですが、義弟のご両親は沖縄に行ったことがなかったので、沖縄っぽさがあるところがいいと思ったようです✨
沖縄の民謡ライヴを開催しているところで、持ち込みも可能だったので、私たち夫婦でケーキを用意してサプライズで「おめでとう🎁」って出したり、スタッフさんにお願して、民謡ライヴの中で「今日はおめでたいことがあるみたいで…」と特別にお祝いの歌を歌ってもらったりしました🌸
地元の人が多かったのでお客さんも含めてお店全体でお祝いしてもらえてあったかい時間でした(*^^*)
私たち夫婦は老舗ホテルの個室でコースを頼んで顔合わせだったのでどちらも経験しましたが、どんな雰囲気が好きかによると思います。うちも主人の両親も「回転寿司とかでええで」って言ってたので、「緊張して味せんかった」って言ってました😅
周りから色々言われると思いますが、自分達がどんなことを大切にしたいか、どうおもてなししたいかをご主人とよく話し合ったらいいと思います🎵

コンペイトウ

皆さんありがとうございます🎵
参考になります(^^)