※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で上の子が可愛く感じず、赤ちゃん返りで悩んでいます。対応が難しく感じています。性別も分からない赤ちゃんに対する気持ちに不安を感じています。アドバイスをお願いします。

妊娠中で生まれてすらいないのに、上の子が可愛く思えなくてしんどいです。
最近赤ちゃん返りをしていて、余計にそう思ってしまいます。
頭では娘は寂しいんだから構ってあげないと!優しくしないと!と思っているのに、心がついてきてくれず…
結構冷たい態度を取ってしまうこともあります…

前のように何をしても可愛い、食べちゃいたいくらい可愛いと思えません
まだ性別も分かってない生まれてもないのに今からこれではまずいのではと思っています。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ままり

赤ちゃん返りしんどいですよね。。娘もそんな感じです😔保育園の進級や担任の先生が変わるなど環境の変化もあり余計に荒れている気がします💧‬しかし歌ったり踊ったりしているところやまだ発音が幼かったり言い間違えをしたりするところは可愛いなと思います😂ちょくちょく可愛いことするのでそれを動画に撮って見返したりして、あーやっぱり可愛い!となったりします!笑

あとは可愛い💕と思えないならすごい✨とかかっこいい🙌とかさすがうちの娘!👏という認識にもっていってはどうでしょう?😆
ひらがなや数字が読めるとか、公園の遊具をすらすら登るとか、絵がうまいとか(むしろ下手でもいい)、お手伝いをしてくれる、買い物に行くとちゃんとついてきてカートを押してくれる、とか😊当たり前にやっていることを改めて考えると4歳でこれできるってすごくない?私4歳の時できてたかな?とか思うと我が子すげーって思えたりすることもあります!今可愛いとは思えなくても、すごいな!とは思う、などポジティブに考えられるかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    可愛いからすごいにシフトならできそうな気がします!
    心の中だけなら無理に可愛いと思えなくてもいいですかね。。
    素敵なアドバイスありがとうございます😭
    実践して行ってみたいと思います!

• 4月2日
きなこ

アドバイスじゃなくてすみません💦
私も今同じ感じなのでついコメントしちゃいました!
自分の身体がしんどいのに加えうちはちょうどイヤイヤ期なのもあり、余裕がなくすぐに怒ってしまいます。。
娘もなにか察してるのか前以上にママっ子になったり甘えん坊になったりして、寂しい思いさせてるんだなとはわかっていながらそれにすらイライラしてしまって…こんな自分が嫌になります😔
今からこれじゃ、いわゆる"上の子可愛くない症候群"まっしぐらじゃ!?と不安にもなってます。。
もちろん嫌いになったとか愛してないわけじゃないのに…辛いですよね😢

全然アドバイスにはなりませんが私の中の対処法としては、身体がしんどくない範囲で娘との時間を持つようにしようと思い、最近は保育園が終わった後に公園に行ったりお菓子作りしたりしてます!
ずーっと遊び相手してると疲れるしイライラもするので、できるだけ娘が夢中になるようなことしてしのいでます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、ご飯も着替えもトイレも全部ママ!やって!とかなり甘えん坊で…
    本当生まれてからが心配です💦
    アドバイスいただいてから昨日は動物園に2人で行ってみました☺️
    まだまだ可愛いなと思える場面もあって行って良かったなと思えました!
    コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月2日
  • きなこ

きなこ

楽しい1日を過ごせてよかったです☺️
    二人目妊娠中は一人目のときのように精神的にも体力的にも余裕がないですが、、、お互い残り少ないひとりっ子時間、できるだけ心細いですよね穏やかに過ごせるといいですね🥲✨

• 4月2日