※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何度目かのママリ
ココロ・悩み

シングルマザーでニートってヤバいですかね…?全てに限界が来て、貯金で暮らそうかなと…

シングルマザーでニートってヤバいですかね…?
全てに限界が来て、貯金で暮らそうかなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤバいというか、子どもにちゃんとした生活をさせてあげられる方法を見つけてあげられるならいいと思います!
貯金を使って生活して、自分の最低ラインまで減ったら働くとかですかね?
限界の度合いが分からないのですが、お子さんの最低限の生活を守ってあげられるのなら貯金崩した生活だろうがなんだろうが良いと思います!

mm

期間にもよりますかね🤔
シングルに限らず貯金で暮らせるならわたしもそうしたいと思う人は多くいると思います😂

私も一旦辞めたときは中々いい職がなく一ヶ月半程ニート?というか主婦してましたよ!
生活できるならいいと思います🤔
そもそもシングルが死ぬ気で働かないと行けない理由なんてないですし😂
働いてるときは疲労でもう無理だ、、って思うときがありましたがいざ辞めるとお金を稼がないと💦っていう焦りで仕事したくてたまりませんでした😅

まろん

生活できるならいいんじゃないですかね?🤔

ままり

貯金もいつか底をつきますよね。
その時にどうするかを考えてありますか?
貯金に余裕がある時に少しでもいいから働いておいた方が安心かなとは思います🥺
ただやはり限界が来るということは相当メンタル追い詰められていると思うのでそれを回復する目的で期限を設けて働かないという感じならいいのかなと思いました!

この先も暮らせるなら問題ないと思います。

私もシングルですが、いつか働けなくなることがあるかもと思い今しっかり働いています。
何度目かのママリさんにとっては、今がその時なのかもしれないですし。

この先長く働こうと思ったら、どこかで休憩は必要かもしれません。

バニラもなか

家賃収入とか、しっかりとした収入源があるなら可能とは思います。

利息で暮らせる程の資産があるかしっかり計算するべきです。