※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

超偏食の息子に美味しい!とご飯を食べてもらいたくてムキになってます🤣…

超偏食の息子に美味しい!とご飯を食べてもらいたくてムキになってます🤣知恵をお貸しください😭

食べられるものは
豆腐
ご飯(ふりかけ必須)
コーン
バナナ
さつまいも
パン(大好き)
カレー
やきそば
筑前煮のれんこんとにんじん
練り物系
卵焼き

です!カレーとやきそば(幼児用のお好み焼きソース使用)のみ肉や野菜を細かくすればなんでも食べてくれます🥹
なにかオススメのおかずないですか??「おいしい、、、ママ、、(愛想笑い)んー、ベッ」ってもう見たくないですww

コメント

はじめてのママリ🔰

あーー!!我が家と一緒です!!
うちは上の子がいつも野菜は「べー!」って言って口にすら入れません😂
最近試してよかったのは
・卵焼きの中にハムとチーズ
・コーンたっぷりコロッケ
・ちくわの中にポテサラ
です!
野菜系は見えてたら食べないので、カレーとハンバーグに隠すくらいしか思いつきません😂

• ママリ

ママリ

ハムとチーズ、ハンバーグにマヨネーズも食べなくて絶望中です🥹!!
    竹輪の中にポテサラならなんかいけそう!!
    そしてコロッケなんて面倒で1度も作ったことないです😂盲点でした😍もう食べて欲しくて意地になってるので、早速つくります!!

• 3月31日
みっち

十分食べてくれてる…と思ってしまいました😂
きっと2〜3歳、好き嫌いのある子も多いですよね💦

うちはあと炒飯・炊き込みご飯・チキンライス(野菜多め)、かぼちゃの煮付け、ハンバーグあたりも食べますね💡

• ママリ

ママリ

ほんとですかー😭嬉しい!もっとすごいんですかね🥲よく納豆食べるって子とかきくと羨ましいってなります😭

チャーハン&炊き込みご飯は具は何入れてますか?😭

チキンライスはケチャップがだめなのでたべてくれず、かぼちゃもハンバーグもだめなんです😭
    肉(加工肉もだめ)と魚がだめなので、わたし的には絶望状態なんです😭

• 3月31日
  • みっち

みっち

うちもラインナップは多少変わりますが、似たようなものです😂
    炒飯・炊き込み・カレーなら割と何入れても食べてくれるので、ニンジン・玉ねぎ・キャベツ・ひじき・ほうれん草・小松菜…とか入れてます!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

炊き込みご飯は多分もう食べてくれないので、チャーハン試してみます😍😍ありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

お好み焼きはどうめすか?野菜嫌いの息子がお好み焼きだと食べてくれます。味も焼きそばに似てるような…?
あとパンが好きなら、中華まん、ホットケーキとか🤔
筑前煮のれんこんとにんじんが食べられるなら、次は天ぷらにしてみるとか…。油もの苦手かな?

• ママリ

ママリ

お好み焼き、キャベツがダメだったのかペッとされました😭
    焼きそばと何が違うんだか🥹

筑前煮も加圧したふにゃふにゃの野菜しかたべないんですが、天ぷらやってみます!!😍よさそう!

お肉は嫌いなんですがパン×肉ならいけるかもしれません!ありがとうございます!

• 3月31日