※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

入学式の室内での上靴は普通のスニーカーが一般的です。息子のスポーティなスニーカーでも問題ないと思います。

来週に小学校の入学を控えていて、今更ながら気になったのですが…入学式の時に学校内で履く上靴は、普通のスニーカーなどの上靴でいいんですよね?🤔

外靴はよくローファーや、女の子ならエナメル素材の靴を履いたりすると思うんですが、室内ではみんなごくごく普通のスニーカーですかね…?それとも室内用にも綺麗めシューズを用意したりするんでしょうか?

息子の学校用に買った上靴が赤と黒のザ・スニーカー!!という感じのスポーティなものなので、正直スーツにこの靴?って感じです🤣🤣子供ですし、みんなそんな感じなら全然いいんですが、1人浮いてたらどうしよう…とか今更ながら心配になりました😅💦

入学式中の上靴はどんなものを履きましたか?

コメント

ママリ

皆学校で使用する上履き履いてました😊

  • しっぽ

    しっぽ


    よかったですー!!
    今上靴の名前をつけていて、スーツにこの靴履くんだよな…とふと気になりました🤣🤣

    ありがとうございます!

    • 3月31日
ベビーラブ

学校内で履くのは上履きです
スニーカーではないです
指定はないんですか?

  • しっぽ

    しっぽ


    指定はないです!
    靴底が濃い色じゃなくて、紐ぐつじゃなければなんでもOKです。
    うちの地域は私が学生の頃から、スニーカーを上靴にしてることが多いのでその点は心配ないです。
    よくあるザ・上履きみたいな靴を履いてる子の方が見たことないですね😅

    • 3月31日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうなんですね、すみません
    スニーカー履くのは初めて聞きました!

    • 3月31日
  • しっぽ

    しっぽ


    いえいえ、地域によって全然違いますよね✨
    ちなみにうちの地域では上履きではなく上靴って言います🤣🤣

    余談ですいません🙏
    ありがとうございました!

    • 3月31日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちもザ!スニーカーです🤣🤣
しかも選んだのは真っ赤!笑
最初はスーツ似合わなくない?って
思ったけどたった一日の入学式のために
別の靴用意するのも勿体ないので🥺

  • しっぽ

    しっぽ


    ですよね!笑笑
    うちもよりにもよって1番スーツに合わなそうな色選んじゃったよ…って今思ってたところです🤣🤣

    同じ方いて安心しました〜!
    堂々と履いていこうと思います🤣

    • 3月31日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    大丈夫です!みんな一緒ですよ🥺✨
    お友達は黄緑って言ってたし
    ちょっとの時間ですもんね٩( ᐛ )( ᐖ )۶

    • 3月31日
  • しっぽ

    しっぽ


    よかった…🤣
    ありがとうございます!

    • 3月31日
deleted user

うちもスニーカーな地域です☺️
北海道なんですが上履き=スニーカーが主流です👟
うちの子はピンクのスニーカーで入学式でますよ〜

  • しっぽ

    しっぽ


    同じく北海道の札幌在住です😍

    スニーカーですよね❤️
    しかも上履きじゃなくて上靴って言いませんか?笑笑

    安心しました〜!ありがとうございます!✨

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上靴っていいます!
    上靴って他の地域言わないんですかね🤣

    • 3月31日
  • しっぽ

    しっぽ


    話がわかっていただけて嬉しすぎます🤣🤣

    上靴っていうところもあるみたいですが、関東とかはたぶん上履きですかね?🤔

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと本州の方は上靴を毎週持ち帰って洗うとか聞きませんか??
    そんなに持ち帰ってこないですよね??

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

室内でスニーカー初めて聞きました😳
集合写真を撮るとき、足元が写るのか、みんな派手な色なのか気になりました…。

  • しっぽ

    しっぽ


    やっぱり地域によるんですね!
    うちの地域は私が小さい頃からスニーカーが定番です✨むしろザ・上履き!みたいな白い靴履いてる人みたことないですね😅

    動きやすい、走りやすいのが定番です!なのでカラフルで、みんな好きなものを履いてる感じですよ〜👍

    • 4月1日