※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

退院後、娘の赤ちゃん返りがひどく、おっぱいをあげるのが苦痛。慣れる日はくるでしょうか?

今日退院しました。家に帰ってきた瞬間娘の赤ちゃん返りがひどいです😂😂赤ちゃんずるい嫌い捨ててが口癖になってます😂おっぱいをあげているのが嫌らしく1時間くらい泣き続けます😣おかげでおっぱいあげれてません、、いつか慣れてくれるんでしょうか、、赤ちゃん返りすごかった方いますか?😣

コメント

ちゃー🐻

4年間ずっと1番に可愛がってもらってたので赤ちゃんに注目が行って気に食わないんだと思います🥲
上の子にお手伝いできることはお願いしてみる、やってくれたら〇〇ちゃんのおかげで助かったよありがとうみたいにすっごい褒める
一緒にお世話できたら少しは落ち着いてくれると思います🥺
うちの子も一緒にお手伝いできるのが嬉しいのか今では可愛がってます👶🏻

• はっぴー

はっぴー

きっとそうですね4年間お嬢様だったので🥲🥲逆に私も産後でメンタルやられてるので、娘がなくと私もポロポロきちゃいます🥲

そもそもわたしが赤ちゃんに触るとギャン泣きが始まるので…家帰ってきてからはもうほぼ旦那に任せてます🥺💦

赤ちゃん返りが遠ざかるのを待とうと思います🥺💦

• 3月31日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

ごめんねってなっちゃいますよね😭

娘ちゃんにも一緒にやってみる?とかお手伝いして欲しいなあとか声掛けてみたら変わるかもしれないです🥺
    あと何かで見たのですが、赤ちゃんが嬉しいって言ってるよとかありがとうだってみたいに
    赤ちゃんがあたかも言ってるかのように代弁してあげるの良いみたいなの見ました🧐

少しでも落ち着いてくれるといいですね🥺😭

• 4月1日
RINA

娘もそうでした𓄹𓄺
4年間1人で甘えて過ごしてきたから仕方ないなって今思いますがあの時はやばかったです𓄹𓄺
息子の顔引っ掻く、わざと蹴る、叩く、上に乗る、舌に落書き、、、、
毎日毎日ブチ切れてました𓄹𓄺

息子が笑ってくれるようになったら
いつの間にかお姉ちゃん感強くなってきて今じゃ大好きで仕方ないみたいです𓄹𓄺

あんどれ

上の子の赤ちゃん返りが怖くて、下の子は完ミにしました💦
主人にミルクあげてもらうようにして、上の子優先にしたら落ち着きましたよ😊

姉妹のまま

うちも赤ちゃん返りありました💦
頭をガシっと掴んだり、叩いたり…

段々落ち着いてきて、妹大好きってことも増えては来ました✨
が、長女は幼稚園なので長期休暇があるのですが、長期休暇になると復活します😭
昨日は次女の睡眠退行の合間に、長女の夜泣き…

お互い頑張りましょう♪

m

上の子嫌い症候群
ってのがなるのが怖くて怖くて
ちょっとなりかけました。

とりあえず上の子褒めて褒めて
ぎゅうして毎日しました。
やったら赤ちゃん返りは仕方ないかと🥲🥲
1年したら落ち着くかな…

mako

年齢差もっと小さいですが、うちも超ママっ子でやばそうだなと思ったら
案の定まずちょっと赤ちゃん抱き上げて
パパに渡すだけの間でも上の子ギャン泣きで、
帰宅して母乳あげた時は
かつてないほどのギャン泣きが長時間続いたので
上の子の気持ちを尊重して
下の子は完母は諦めました。
なので、上の子が保育園でいない日中は母乳、
上の子がいる時間は搾乳やミルクを哺乳瓶であげていました。

k★

何かで見たのですが、一緒にお世話をするって言うのがいいみたいです。
うちも帰宅して、1番のミルクはお兄ちゃんにやってもらいました。
オムツやガーゼ、お洋服などお願いしたり‥
あとは絵本読んでもらったり、ガラガラ振ってもらったり‥
それで、妹ちゃん喜んでるよ!お兄ちゃんのこときっと大好きなんだね〜✨
お兄ちゃんのお陰で泣き止んだよー!!ありがとう😊

みたいな感じで私も知らずしてやってたからか、赤ちゃん返りはなかったです!
性格もあるので一概には言えませんが💦
でも、元々癇癪もちで、要求通らないとヤバいし、イヤイヤ期はこの辺の子で1番酷いんじゃないかレベルの子でした!😂

ちなみに‥お友達のお子さんは下の子1歳半で上の子4歳ですが、まだ赤ちゃん返りなのか凄いです‥💦