※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルが辛いです。花粉症や腰痛、股関節痛があり、体重管理のストレスも。安定期なのにマタニティライフが楽しめません。皆さんはどうでしょうか?

2人目の妊娠生活
マイナートラブルが辛いです🥲🔥

●初めてなった花粉症
耳鼻科で薬貰っても鼻詰まり、くしゃみ、
鼻水、目の痒み、それに伴い頭痛

●腰痛と股関節痛
何をするのにもいちいち痛みます
マタニティベルトもあまり効果感じません

また別の話ですが1人目産んだ産院は
体重管理がゆるゆるだったのですが
今回はちょいと厳し目でそれもストレスに🐷

「安定期」というのにマタニティライフ
楽しめていません....
みなさんどうですか??😿

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目はマイナートラブルが多すぎてしんどいです💦
〇上の子の時もつわり辛かったですが、比じゃないぐらいきつい
〇中期は腰痛、恥骨痛でなかなか動けない
〇坐骨神経痛になり救急に運ばれる
〇人生初めての喘息になり寝れない日々

もう妊娠したくないです🤣🤣

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ご回答ありがとうございます🌷
    身体の痛みって本当に辛いですよね〜😢しかも薬も自由に飲めないっていうのもしんどいですよね💦
    マタニティベルトみたいなのされてますか?🫧

    喘息まで...大変な思いしてるの私だけじゃないと思えました🥺⚡️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

マイナートラブル多かったです。
もうとにかく妊娠生活辛かったです。
2回とも切迫早産で2人目の時は2ヶ月入院でした。
3人希望でしたが怖くてもう妊娠したくないです。

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ご回答ありがとうございます𖧷
    Miiさんも辛かったんですね...私もやっと悪阻が終わったと思ったのに次から次へと辛いです😭
    切迫早産も乗り越えて出産されたんですね😣✨
    私も頑張らないとっと思えました😿💕

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産までまだありますが、頑張ってくださいね💞💞
    産むと大変だった妊娠生活も思い出となりますね🥰
    安産でありますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻💖

    • 3月31日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    そうですよね、私も年齢的に最後の妊娠だと思ってるので何とか乗り越えれるように工夫します🤰🏻❤︎
    優しい言葉かけていただいてありがとうございました♪
    落ちてましたがまた明日からボチボチ頑張れそうです💕

    • 3月31日
E

私も二人目の時はマイナートラブル多かったです💦

特に腰痛、股関節痛はホントに同意です!
椅子から立ち上がったりするだけで痛いから、布団カバー変えるの苦痛でしかたなかった😂😂😂

それでも悪阻がひどい人とか、入院してる人と比べたらずっと恵まれてるんだよなぁ、とか思ってました😄

あとは一人目の出産がなかなか苦い経験だったので、次はもうちょい上手にやろう!と勉強してみたり、二人育児について勉強してみたり、って感じで気を紛らわせてました🤗

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ご回答ありがとうございます🌸
    そうなんです!!座ってても寝てても、歩いてても何しても痛いですよね😣しかも今でこんなに痛かったら後期どうなるのかと怖いです👻
    布団カバーとか地獄ですよな😂私は落ちたもの拾うのも辛いです(笑)

    気を紛らわすの確かに大事です☺️とりあえず私は花粉の時期が早く終わるように願います...😢✨

    • 3月31日
  • E

    E


    花粉辛いですよね💦
    色々調べて、半月ほど前からフラクトオリゴ糖と乳酸菌入りスピルリナを毎日飲んでます!

    初日はお腹がゆるくなりましたが、今では腸内環境が良くなったためかマスクなしで外に出てもくしゃみ、鼻水、目の痒みはほぼ無いです😄!!

    お薬じゃないから、妊婦さんも飲めるかもです🤗
    良ければ調べてみてください。

    • 3月31日