※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
家族・旦那

義姉がどうしても嫌だ、、(´;ω;`)旦那との結婚式はしない予定なのに「…

義姉がどうしても嫌だ、、(´;ω;`)

旦那との結婚式はしない予定なのに
「嫁ちゃんの為にもしてあげた方がいいよ!〇〇教会とかどう?」って旦那にいったり(そもそも私は仏教なんだが。)

「認可保育園は入れないと思うし、無認可行かせるお金もないでしょ?」とか、いちいち口出ししないでよ(´・・`)

私に直接言ってくるわけじゃないけど私にも関わる話だし、こちらが相談したわけでもないのになんなんだ。
この間「やめてください」ってハッキリ言ったらとりあえずやんだけど、どうしてこちらが嫌がってるのかわかってないし、またいつ言われるかなって思うとストレス(´・ω・`;)

子育ての先輩としてのアドバイスのつもりかもしれないけどまだ1度しか会ったことない&私の状況何も知らんのに言ってくるのやめてくれ、、

コメント

たーちん

こんにちは!
私も義理妹が嫌いです。
立場上、義理妹なんですが6歳上なので、もの凄く上目線、しまいには育児に口出し。
この前はオムツがパンツタイプなだけで「えー!もうパンツタイプなのー」ってわざとらしく言われました。
w(゜o゜)w はぁ?って気分です。

いつも「何か文句あんのか?コルァ"ァ"ァ"ァ" ァ"ァ"」って心の中で思ってます。

• ゆ。

ゆ。

口出しされるだけでストレスになりますよねー😢
    言われてない時もムカムカしてもう無理です(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

• 1月20日
クローバー

良く言うと世話好き、悪く言うとおせっかいなんだと思います。
恐らく、歳上だし自分は経験者だからいろいろ教えてあげたい~って思ってるんじゃないですかね💦
やめてください、も「好意で教えてあげてるのになんで?!」って思ってそうな😅

私の友達が自分の価値観で子育ての事にいろいろ口出ししてくる人でした😅
これは◯◯だからだめ!って決めつけたり鬱陶しいかったです😂

• ゆ。

ゆ。

多分完全に好意でやってることだと思います(´;ω;`)
    ある程度までならわかるのですが、保育園とか家庭に関することだし、結婚式とかは宗教も関わってくるしそもそもやるつもりないけど怒ってなっちゃいました。
    無神経なんですよねー、、

• 1月20日

こんにちは!
ウチの義姉も頼んでもいないのにいろいろ口出してきます(>人<)

なんでか分かりませんが、やたら自分に自信持ってませんか?

ウチの義姉の口ぐせは、「私に任せれば大丈夫だから」です。

なにも任せる気も相談する気もないから、余計なことしてくるなっていつも思ってます(^_^;)

• ゆ。

ゆ。

それですね。
    相談する気もないのになにかしてくるの嫌ですよね(´・ω・`;)
    口出しされたら萎えますしビクビクしますよね(´・・`)

• 1月20日

退会ユーザー

家建てた時、内装や家具なども全部口出してきたり、今も上の子の受験に口出してくるんです(´△`)
    しかもたいしたアドバイスでもないんですよねー。
    ホントにストレスでしかないです。

• 1月20日