※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

22週の妊婦です。下腹部の痛みで病院に行きましたが、赤ちゃんや子宮口に問題はないと言われ、リトドリンを処方されました。靭帯が伸びて痛む可能性もあります。同じ経験の方、痛みを和らげる方法はありますか?

妊娠中期の下腹部の痛みについて

22週になります。

動くと横腹?や足の付け根近くの下腹部が痛みます。
お腹にガスが溜まって痛いのもあるかもですが、、
張りもあったような気がして
心配で病院に行きましたが赤ちゃんは元気で子宮口の開きもないから大丈夫だよと言われました。

結局何が原因かよくわかりませんでしたが
リトドリンもらってかえりました。
お腹の張りはそのあと気になってないので飲んでません。

調べるとおなかが大きくなることで靭帯が伸びて痛むことがあるとありました。
赤ちゃん元気ならそれかなと思いましたが、我慢できなくないですが結構痛いです。
同じような経験された方いますか?
またなにか和らげる方法とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、結構あちこち痛かったです😓
ホッカイロで温めるとマシになってましたよ

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    いろんなところ痛いですね😭あたためてみます。

• 3月31日
❤︎❤︎

今日同じ事で調べてました😂
左側は子宮が大きくなってるからとかで、右側は便秘だったりみたいです😂
あと筋腫持ってる方も多いみたいです💦

でも私は切迫早産なのでその影響だと思いますが、我慢できるけど痛いの分かります💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    両側痛いから両方あるのかもしれないです😂笑
    また病院行く時に聞いてみようとおもいます、、

• 3月31日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

私もお昼は右でしたが今左側が痛いです😂

• 3月31日
ママリ

今まさにこの投稿の通りの痛みや場所、今日1日続いていて、昨日が検診日で長さもあるし張りもないから薬もいらないよと言われ安心してた矢先になったので、なんだなんだとなってました😭😭💦 が、うんちが溜まってる感じもするし子宮痛というよりも靭帯(右左)のポイントが痛くって、これがいつまで続くのかこの痛みは安心していいものなのか、良ければわその後教えて下さると嬉しいです😭💭🤝🏻💧

• 初めてのママリ

初めてのママリ

記憶薄れちゃいましたが、この質問してすぐに気にならなくなってたと思います!!
    結果的にそのあと特になにもなかったのであんまり気にしなくてもよかったです。私の場合ですが!
    病院行っても痛みについては何も言われなくて張りに対して薬もらっただけで、、笑
    気休め程度に家帰ってゆっくりお風呂入ったりしてた気がします!!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございました🥰

• 4月19日