※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりん🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が手足が冷たいですが、同じ経験をした方いますか?体温は普通で、成長曲線の範囲内だけど体重の伸びが悪いので心配です。

生後5ヶ月の女の子を育てています。
うちの子は、いつも手足が冷たいのですが、同じような方いらっしゃいますか?
体温自体は普通なのですが、眠い時以外手足が冷たく、栄養不良!?とか心配になってしまいます。
(ミルクの飲みが悪く、成長曲線の範囲内ではありますが、体重の伸びが悪いので、生後2ヶ月頃から平均ラインからその1つ下のラインにどんどん寄ってきています…)

コメント

うに

赤ちゃんが手足が冷たいのは普通だと思います。

眠い時だけですよ、暖かくなるのは😃

• えみりん🔰

えみりん🔰

そうなんですね💦
    先日来たベビーシッターさんにも、この子、足冷たいねぇと言われて不安になりまして…
    普通ならよかったです!

• 3月31日
うさぎ🔰

赤ちゃんは手足で温度調節してるので眠くならないと冷たいですよ。

• えみりん🔰

えみりん🔰

そうなんですね!眠そうなときは確かに温かいです!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も一緒です!
私も親にこの子は足がいつも冷たいねぇとかよく言われて、確かにいつも冷えてて不安になりました😩💦
眠い時やお風呂であっためた時は暖かいので、普段冷たいのは普通なのかな?って思って過ごしてました🙌🏻

🔰まま

赤ちゃんは手足で体温調節をしています👶
掛け物をかけても私の子は蹴ってしまうので
寒かったら泣いて教えてくれるだろう精神でいます笑
背中を触ってあたたかければそのままにします!
私も親に手足を触って冷たいから寒いんじゃないの?と言われタオルをかけられたりしていますが蹴ります
スーパーとかに行っても知らないおばちゃんとかが寄ってきて足を触って冷たいね掛け物とかないの?とか言ってくることもありますが はーいと適当に返します笑