※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサナ
お金・保険

復帰後の経済的な変化が気になりますか?外食やテイクアウトに気をつけると、出費は減るかもしれません。

復帰したら、多少経済的にマシになりますか?😅
全く想像できなくて不安で💦
外食?テイクアウトとか気をつければ、育休中のときより出費減るかな〜😢
育休中は、何だかんだお昼ごはん買ったりしちゃってたし💦

コメント

ママリ

わたしは働いていた方が収入は多いけど出て行く分もかなり増えます😂
育休中はほぼ毎日前日の残りものとかをお昼に食べたりしていますが、復帰したら毎日コンビニ飯ですし、財布の紐もゆるくなりますー!笑

外食やテイクアウトを減らして、単純に収入が増えるだけなら保育料として消えるにしても経済的にはマシになるのではないでしょうか?

• ミサナ

ミサナ

やっぱり紐ゆるくなりますか〜😂
    気をつけねば🥹
    ありがとうございます🙇

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

出かける頻度も減るし、日々では全然お金使わなくてなりました

• ミサナ

ミサナ

確かに減りますよね!
    結局、育休中は時間があったから無駄遣いしちゃいがちだったのかな😂

• 4月1日
りこ

お金使える時間が減って 手当より給与の方が多いのでお金は増えました!

• ミサナ

ミサナ

そうですよね!
    いくら安月給でも手当よりはあるか!😅

• 4月1日

妻の稼ぎが多いならかなり違うのでは?うちは私の給料が結構いいので、出費が増えてもお金が貯まるようになりました。

• ミサナ

ミサナ

そうなんですね、羨ましい😂
    一応、フルタイムのダブルワークなので私も貯められるように頑張ります!

• 4月1日