※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児訪問で助産師に「寝顔は天使」と言われて、寝顔ばかり強調されるのが気になる。笑顔や泣き顔も天使だと思うけど。

新生児訪問のときに

助産師さんかな?何回も
寝顔は天使だからねぇ〜って言ってきて

泣いてるときは大変だけど
寝顔が可愛いから頑張ってねって意味で言ってるのは
わかってるし、口癖なんだろーけど

寝顔は寝顔はって何回も言われて
いい気しなかったなぁ〜
息子がスヤスヤ寝てるたびにその言葉思い出す

寝顔ももちろん可愛いけど
笑ってるときだって泣いてるときだって
私には天使なんだけどなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

悪気はないと思います....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪気がないのはわかってます😢

    • 3月31日
きなこ

あと数年したら、「寝顔は天使」と言うセンテンスの本質に主さん自身も物凄く納得すると思います😇笑
子育て終わった女性や赤ちゃん期の子育て通り過ぎたママはみんな味わう感情なので、悪い受け止め方をせず深く考えずで今はいいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね☺️
    深く考えないようにします!

    言われすぎて、寝てないと可愛いくないのかよ!って思っちゃいました😂

    • 3月31日
働きたくないマン

私は起きてた時の方が天使だったのでその言葉に共感はできませんでしたが言われたことはあります!

深く受け止めたことないのでなんとも思いませんでしたが、こんにちはー!って言ってるくらい意味のない言葉だと思ってるので気にしないです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてるときのが天使です🥺
    笑ってるときが特に🥺

    人によってですよね!気にしないようにします😢

    • 3月31日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    ですよね🤣❤️
    なんならないてる時も天使だったなー🥰
    今やうるさいけど😇

    今が可愛くないわけではないですが、やはりうるさいので…🤣w

    生きてるだけで天使な可愛い時期堪能してください🥰🥰🥰

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてるときも声も小さくて可愛いです🥺
    うるさいって思える程成長されたんですね☺️☺️早く大きくなった泣き声も聞きたいです☺️

    ありがとうございます❤️
    こんなに1日中見てても飽きないと思いませんでした🥺

    • 4月1日